わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ミミちゃんのお花見だぁ…… 続き

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/03/28(木)













わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ミミちゃんのお花見だぁ

前の桜の日記見ていないお友達

お時間あったら見てねぇ



ミミちゃんがやってきたのは東長寺

山門を通り抜けると

この桜がお出迎えぇ



東長寺の2本の桜



実はこの東長寺の桜はこれ2本だけぇ(笑´∀`)

え~2本???

って思うでしょ?

ほらここっ!!

2本足わかるぅ?

まるで1本のように綺麗な姿を

みしぇてくれましゅよ

この桜単独では福岡一???のさくら

ともいえるような見事なさくらでしゅ



見事



どうでしゅこの見事な姿



あとは枝垂れザクラが2本( ´艸`)ムププ

しょれでもここにはたくしゃんの人が

この見事な姿の桜を見にくるのでしゅ♪



この見事な桜の花も



鳥さんが



鳥さんがお食事ちたんだねぇ



可哀相



このままじゃかわいしょうだからぁ

ミミちゃんが……く(*´ー`) エヘヘ



見える?



ここからは五重塔も見えるよぉ





しゃここからミミちゃんが



する



境内を案内しゅるねぇ



桜



ミミちゃんがいるここからは

こんな感じで本堂も桜と一緒に見えるの♪



鐘楼と桜



ちょっと移動しゅると

鐘楼と桜も見えましゅ♪



六角堂と桜



六角堂と桜

ミミちゃん今までこの六角堂にいたの(*^m^*) ムフッ

この六角堂は毎月28日にご開帳



枝垂れザクラ



1本目のシダレザクラ



ちょっと休憩



あっ!!ちょっと早いけど……

小休止ねぇ( ´艸`)ムププ



太子堂とミミちゃん



2本目のシダレザクラは

太子堂のまえにありましゅよぉ



太子堂の前には



五重塔と枝垂れザクラ



寺の創建1200年を記念ちて

境内に平成23年(2011年)の春

五重塔が完成しまちた

五重塔は高さ約26m総檜造で

伝統的な木造工法で建てられ

釘などの金属類を一切使わないで作られてましゅ



五重塔とミミちゃん



ミミちゃんも記念にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写



しょの五重塔の近くには



五重塔と花



もうシャガやドウダンツツジも……



五重塔と三叉



ここ東長寺にも三叉が咲いていましゅ♪

せっかくだから五重塔をバックにパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写



五重塔の近くには



黒田藩主忠之の墓



二代黒田藩主忠之の墓がありましゅ

両側には殉死した家臣の墓




こうちてミミちゃんの今年初めての

お花見は終わったのでしゅ

またお花見できるかなぁ?

長々お付き合い+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥぅ



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


3sisters3.gif
fuwa_b.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
