地域で受け継がれる伝統のまつりおおほりまつり

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/04/01(月)











三月も最終日の31日に

おおほりまつりがありまちた





光曇神社の鳥居


ちょっと早めの時間に鳥居をくぐると



露店と桜



もうだいぶ散りだした桜!!

まだまだ綺麗に咲いているのもありましゅよぉ

花見客のための露店も……

この先に光曇神社がありましゅ

今日は時代行列を見るからここで待機♪





この光雲神社



黒田長政



福岡藩初代藩主の黒田長政と
(今年の長政役は福岡市長)

その家臣で内外に名を馳せた

豪傑24騎に扮した「黒田二十五騎」が

西公園の光雲(てるも)神社に集結

少年武者や稚児と一緒に隊列を組んで

光雲神社から

舞鶴公園まで練り歩き

「荒津の舞」がおまつり舞台で再現されましゅ








しょの出発時点の動画楽ちんでくだしゃいねぇ



勇壮な武者


画像をクリックちてねぇ


勇壮な武者と一緒に

少年武者や稚児も一緒に参加





夜のミミちゃんはと言うと……

しゃむがりだからぁ



寒がりミミちゃん



自分で毛布に入ったよぉ

でもなんかス~ス~しゅるねぇ

よ~くみたら

頭隠ちて○りかくしゃじゅじゃん!!

ママ~何とかちてよぉ((´д`)) サムィィィィ



暖かく



みんなも風邪ひかないようにねぇ



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


musicall2.gif
fuwa_b.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
