野菜ジャム

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/05/08(水)













最近近所のおばちゃん達の差入れで



お疲れ



ちょっとお疲れ気味のママで~しゅ

元々お料理するのが好きなママだから



ならない



ぜ~んぜん苦にはならないよぉ

しょれより喜んでくれる笑顔を見ると



吹っ飛ぶ



疲れも吹っ飛ぶねぇ

ゴールデンウイーク中は

差入れもおやしゅみぃ

その間気分転換に



頑張った



一生懸命励んで作った物がありましゅ



みんな知っているぅ?

ミミちゃん知らなかったぁ

気分転換にネットサーフィンで偶然見つけた物



玉ねぎジャム!!



たまねぎジャム



え~玉ねぎでジャム出来るの???



びっくり



びっくりしゅるよねぇ

ジャムと言えばほとんどが果物!!

物は試しに作ったら……

これがまた美味ちいのぉ

パンに付けるだけじゃなく

煮物や炒め物の

砂糖の代わりにも使えるららちいよぉ

玉ねぎジャムに勇気をもらって

お野菜ジャムに今はまっていましゅ♪


トマト&人参ジャム



トマトや人参は良く作るけど……



野菜ジャム



きゅうり・キャベツ・ゴーヤ・セロリ・茄子

等々挑戦ちたよぉ

この中で一番のおしゅしゅめは



お奨めよ



なんたって茄子のジャム

これ絶対いいからぁ

まるでリンゴジャムみたいよぉ

皮なしと皮有りでどっちもグー

皮有りのあの色が良いねぇ

ただ色の出ち方に



考える.gif



もうちょっと工夫ちてみよぅ

この中でおしゅしゅめ出来ないのは

キャベツだけかな???

もっと工夫しゅれば良いのかも……



美味ちい



あとはそれぞれ好みでいけると思うよぉ



パンケーキ



今日のおやつに

茄子ジャムとと玉ねぎジャムをはしゃんで見たぁ



美味しかった



ミミちゃんはジャムなし

美味ちかったよぉ


お出掛け以外ではこうちて気分転換で~しゅ

これから出回る梅は作ったことあるしぃ

生姜・かぼちゃ・ズッキーニ・ルバーブ以外で

こんなジャムはどうかなってお野菜あったら教えてねぇ

今日はミミちゃんのジャム作りお話しでちたく(*´ー`) エヘヘ

長々。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!
ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

food-114.jpg
karinko.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
