迷子の迷子の梅雨前線??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/06/20(木)








こんにちは~

おひさで~しゅ♪

ここ何日か梅雨前線が迷子になって

天気図にも載っていなっかったねぇ

やっとこさ顔が見えたと思ったら

台風道ずれに

九州を含む西日本の太平洋側を走りだちたよぉ

雨はありがたいけどぉ

ほどほどでお願いしましゅm(_ _"m)ペコリ

とは言ってもミミちゃん地方あいかわらじゅ

しょぼい雨UTェTU クゥーン

しょれにぃ時々小休止しゅるしぃく( ´ロ`)ゞマイッタナァ

ダム貯水量71.22パーセント(6月20日9時現在)の

ミミちゃん地方でしゅ

お願いだからダムの上だけでも降ってぇ~~~~~

風はもっといらないよぉ



ミミちゃんこの暑さにも負けじゅ

元気でしゅよぉ

あっ!!ママもねぇ

でもぉこの暑さで



行き倒れ?



行き倒れのミミちゃんがいま~しゅ( ´艸`)ムププ


この前整理ちてこんなもんみつけたよぉ



撃退カード



メタポリック撃退カード

いつだったか町を歩いていたときもらったこのカード!!

忘れられて引き出しの隅っこに

ミミちゃんと同じ様に眠っていまちた(゚m゚*)プッ



どうだろう・・?



毎日食っちゃ寝食っちゃ寝のミミちゃん

きっとメタポだろうなぁ

ダイエットしなきゃ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



ん?ストレスはダイエットの敵!!



ミミちゃんにストレスあるかなぁ???



計ってみよう



計ってみようぉ

1秒


2秒


3秒















10秒



くつろぎ状態



ミミちゃんくつろぎ状態だって!!

そりゃそうだ!!

毎日のんびり

美味ちいもん食べて

寝んねちたい時寝てるもん!!





ストレスあるわけないじゃん!! ねっ!!





~今日のおまけ~



毎日暑いと飲みたくなる冷たいもん!!

ミミちゃんちは紫蘇ジュースの他に

カルピス?カルピス風?も飲むよ

牛乳とヨーグルトで出来るカルピス

お家で簡単にできるから

作ってみてねぇ

blue01.gifスクロールして読んでくださいねぇ♪

       ▼カルピス(牛乳で作る場合)

材料

牛乳・・・200ml

砂糖・・・250g

乳酸・・・大さじ1杯
(乳酸はクエン酸でも可)

オレンジエッセンス・レモンエッセンス・・・少量


作り方

1.牛乳に砂糖を入れとろ火で溶かす

2.60度まで下げ、乳酸を加え、さらにエッセンスを加える

3.飲むときは4~5倍に薄めて飲む



blue01.gifスクロールして読んでくださいねぇ♪

       ▼カルピス(ヨーグルトで作る場合)

材料


ヨーグルト(プレーン)・・・100g

砂糖・・・100g

クエン酸・・・小さじ1/2
(レモン汁なら大さじ1強、ポッカレモンなら大さじ2)

オレンジエッセンス・レモンエッセンス・・・少量
(エッセンスはお好みの物で)


作り方

1.全ての材料をよく混ぜ合わせればできあがり

2.飲むときは4~5倍に薄めて飲む




このカルピスに紫蘇ジュースを混じぇたら



紫蘇カルピス



こんな綺麗な紫蘇カルピスの出来上がりぃ~~~



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!
ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

illust-raineyday08-1.jpg
banner-07_3_1.jpg

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
