サンタクロース会議で世界のサンタが天草に集合!!

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/08/26(月)









やっとお日しゃま帰って来たよぉヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

やっぱ青空は眩ちいけど良いもんだぁ

ただまたあのあちゅさも一緒に戻ってきたみたい(゜◇゜)ガーン


あちゅいときにはしゅじゅしい話題がいいねぇ

うんじゃねぇ……

以前見かけた記事紹介ちようかなぁ




サンタさんと言えば寒い雪のちらつく季節

しょのサンタさんのイベントのお知らしぇ~~~




グリーンランド国際サンタクロース協会公認の

サンタが集う「サンタクロース会議」が

9月7~9日天草市で開かれる

日本での開催は初めて

協会は1957年から毎年夏

デンマークでサンタクロース会議を開催

200人近い公認サンタが一堂に会し

夏の風物詩となっている

今回は本会議とは別の特別開催

天草市出身の放送作家小山薫堂さんが

日本唯一の公認サンタ

パラダイス山元さんと

テレビ共演したのがきっかけで実現した


サンタ助手


ミミちゃんサンタも助手で参加決定!!

市などでつくる実行委員会が主催する

天草会議には

デンマークやアメリカから

十数人のサンタが参加予定

トナカイ代わりに天草エアライン機で天草入り

天草空港一帯で市民らと

クリスマスの過ごし方を話し合うほか

市街地パレードも計画

公認サンタ希望者の“試験”も実施し

プレゼントの遠投や立ち振る舞いを

チェックするという

9月開催に市観光振興課は

「冬場はクリスマスで忙しいそうです」と話した

(5月28日熊本のニュース くまにちコムより抜粋)


サンタの集いにゴー


ミミちゃんお先に天草へゴーゴーε=ε=ε=ε=(/*~▽)/

みんな忘れじゅにきてね待ってるよぉ

画像はフィクションです



おしょくなったけど

今からお買い物行ってきま~しゅ


じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!
ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪



ミミちゃんちのブラウザはinternet explorer を利用ちていましゅ
ブラウザによっては見え方が違うかもしれましぇん




f288.jpg
karinko.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
