はじめてのそうめんかぼちゃ

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/09/01(日)











大雨の後はすっかりしゅじゅちくなって

めっきり秋っぽいねぇ

今日から9月だもんねぇ

カレンダーも残り4枚



しゅじゅちいのはうれちいけどぉ

まだお天気もスッキリちないしぃ

お日さまにもあえしょうにもない(ノ_・。)

あっ!!ひところのようにはないけどぉ

またあちゅさが戻ってくるってぇく( ´ロ`)ゞマイッタナァ





ご近所さんからいただいたそうめんかぼちゃ

金糸瓜(きんしうり)と言われるもの

ズッキーニなどと同じ部類のペポカボチャの一種



ヘボカボチャじゃないよペポカボチャ!!


しょのほぐれた糸状の果肉の様子から

そうめんかぼちゃとも言われていましゅ

ミミちゃん初めての体験!!


そうめんかぼちゃ


3センチくらいの輪切りにちて

わたと種を取りのじょき

5~10分茹でましゅ
(竹串がすっと通るくらい)

ゆであがったら冷たいおみじゅにさらすと

あら~不思議に素麺みたいにほぐれてきたぁ


酢の物が美味ちいとのことで


そうめんかぼちゃの酢の物


しゃっしょく

きゅうりとハムをまじぇまじぇちて

酢の物にちたよぉ

クラゲみたいに見えるねぇ

食べてみると

美味ちい~~~





ベジタリアンのミミちゃん


いただきま~す


素のそうめんかぼちゃしゃっそく試食

美味ちい~~~~~

かぼちゃの味はな~んにもないしぃ

低カロリーでミミちゃんも安心ちて

いくらでもいけるよぉ

でもぉ食べしゅぎたら

ポンポン痛い痛いになるねぇ


~今日のおまけ~







昨日のママの子守唄で

グッスリ眠ったミミちゃん

なんとこんな夢見たよぉ



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!
ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪



ミミちゃんちのブラウザはinternet explorer を利用ちていましゅ
ブラウザによっては見え方が違うかもしれましぇん




food3-273-s.jpg
karinko.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
