ミミちゃん秋を想う

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/09/11(水)














しばらくしゅじゅちい日がつじゅいたのにぃ

またあちゅい日が帰って来たぁ

予報ではしばらく日中は

真夏のようなあちゅさだって!!ε- (-●_-`o) ハフ-ン…


秋空



お空は秋らちくなりぃ


玉すだれ

玉すだれも咲き乱れぇ

あのうるしゃいセミに変わって

赤とんぼもとんでいましゅよぉ



   あかとんぼ.jpgあかとんぼ.jpgあかとんぼ.jpg
   
あかとんぼ.jpgあかとんぼ.jpgあかとんぼ.jpg




でもね集団の赤とんぼさんみちゅけてぇ

カメラ向けると



(ちいしゃいけどわかったぁ?)

みんないしょいでバラバラになって

飛んで逃げていくのぉ゛(`ヘ´#)

恥ずかちいのかなぁ(._.?) ン?

まるでミミちゃんみたい(*≧m≦*)ププッ





今二十四節気は白露の候

この頃って


違う


しゅじゅしくなってくるんじゃないの??r(・x・。)アレ???



初候 
草露白(そうろ しろし)


草に降りた露が白く光る

次候 
鶺鴒鳴(せきれい なく)


鶺鴒が鳴き始める

末候
玄鳥去(げんちょう さる)


燕が南へ帰って行く

この白露の候が過ぎると秋分

昼と夜の長さが同じ!!

この日を境に昼が段々短くなって


向かう


冬に向かうんだぁ




白露の候しゅぎると秋分

初候 
雷乃収声(らい すなわち こえを おさむ)


雷が鳴り響かなくなる
↑ここ重要ねっ!!


welcome.jpg


雷しゃん苦手のミミちゃんは大歓迎よぉ\(^O^)/

でもぉ今年の異常気象……

この頃から雷しゃん来なくなるって

ほんとかなぁ?(Pq*゚´Д`゚【.+゚*心配だょ。:゚+】゚´Д`゚*Pq)

次候 
蟄虫坏戸(ちっちゅう こを はいす)


虫が土中に掘った穴をふさぐ

末候 
水始涸(みず はじめて かる)


田畑の水を干し始める

しょしてミミちゃんの苦手な


冬に


しゃむ~いしゃむ~~~い冬が

近づいてくるやだなぁ(人。≧益≦)ノャダー!!!!!!

ミミちゃんも冬眠しゅるかぁ【★フトン★】q-ω-)ZZzz



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!
この度コメント欄を統一しゅることにしまちた

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

↑ここで楽天のコメント欄へ飛びましゅ

長い間のご利用に感謝とともに
ご不便をおかけちたみなしゃんにお詫びちましゅm(_ _"m)ペコリ
これからも今迄同様楽ちいコメントお待ちしていましゅよろちく

tapesutori1.jpg
bana-ju-goya.jpg

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
