梨も柿も放生会

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/09/12(木)











今日もまたアッチチの

ミミちゃん地方でちたぁι(´Д`υ)アツィー


ねる


のんきに寝てる場合じゃないよぉ(^_^;)\(・_・) オイオイ

一体秋は何処へ

行ったのでしょうかねぇ??r(・x・。)アレ???




♪ 夕焼け小焼け ♪  


(音量に注意



巷では秋の味覚の

栗や梨が店頭に並び始めまちた♪

食欲の秋というけれどぉ

一年中食欲ありしゅぎて


困る


ちょっと困っちゃうなぁの

ミミちゃんがいましゅく(*´ー`) エヘヘ

しょんなミミちゃんしょっくりの人が

しゅぐそばにいるのでしゅ

ミミちゃんしょっくりの人……

しょれはママ(*≧m≦*)ププッ

いやぁ~もしかちたら

ミミちゃんが


ミミちゃんが


ママに似たのかもねぇ(*^m^*) ムフッ


秋の味覚


しょんな秋を告げる博多の祭り

放生会が始まりまちた!!

「放生会」は日本中の他の神社でも行われていて

「ほうじょうえ」と呼ばれていましゅが

筥崎宮の「放生会」は

「ほうじょうや」とよんでしましゅよぉ



生きとし生きるもの生命を

いつくしむお祭とちて

千年の昔から続いていましゅ

放生会の最終日には

近くの子供達によって

放生神事

鯉の放生・鳩の放生等が行われましゅ


放生会





しょんなミミちゃんの放生会の楽ちみは


楽しみ


約1キロ続く参道に所狭しと並ぶ

500以上ある露店を見て回ること!!

美味ちいもん・お化け屋敷・見世物小屋もあるけどぉ

ミミちゃんはやっぱり美味ちいもんがいいなぁ

しょんな放生会に

ご近所のミミちゃんの

だいしゅきなおばちゃんと


行くの


一緒に行って来ましゅ♪



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!
この度コメント欄を統一しゅることにしまちた

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪

↑ここで楽天のコメント欄へ飛びましゅ

長い間のご利用に感謝とともに
ご不便をおかけちたみなしゃんにお詫びちましゅm(_ _"m)ペコリ
これからも今迄同様楽ちいコメントお待ちしていましゅよろちく

suzume2.jpg
bana-ju-goya.jpg

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
