ミミちゃんフライングだぁ!!

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/09/20(金)













昨日の満月綺麗だったねぇ

今夜のお月様十六夜の月も綺麗よぉ


見た?


見たぁ???



秋の月は

見るとな~んとなく

もの悲ちくならな~い???

昔から月は

人を物思いや憂愁の世界に誘うらちいねぇ

ミミちゃんは

な~~~にも思わない


わんこ


しょれってわんこだからかなぁ(~ヘ~;)ウーン



今日の十六夜の月

十六夜(いざよい)

いざよいはためらうという意味だしょな

だから十五夜よりやや遅れて

ためらいながら出るから十六夜だって!!



月の出の時間は

1日50分じゅつ遅れていくらちい



十七夜は日没後

立って待っているうちに月が昇るから

立待月(たちまちづき)

十八夜は座って待っているうちに月が昇るから

居待月(いまちづき)

十九夜は「寝て待つ」という意味で

月が昇るのが遅い事から

寝待月(ねまちづき)と呼ばれていましゅ

こうちて見ると月の呼び名って

ロマンチックって思わない???


あれ~~~ミミちゃんまだお月様のこと


引きずる


引きずっちゃったぁ(*´ー^`)ゞてへへ





しょんな秋も深まってきて

2~3日前から

ミミちゃんちの近くでは

焼き芋~~~って

売りに来てるよぉ( *´艸`)クスクス

でもぉだ~れも買う様子ない!!

だってぇ今日の最高気温31.9度もあったよぉ

まるで真夏じゃん!!



昼間は真夏でもぉ

朝晩冷え込んでしゃむいから

みんな風邪ひかないようにねぇ

こんなにあちゅかったら


鯛焼きアイス


やっぱこうこなくっちゃねっ!!


フライング


あっ!!ミミちゃんフライングだぁ



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪
↑ここで楽天のコメント欄へ飛びましゅ

soratobu.gif
fuwa_b.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
