寒露の今日は台風というお客さんく( ´ロ`)ゞマイッタナァ

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/10/08(火)











おひさで~しゅ

気がちゅけばもう一週間のご無沙汰でちたぁ(^^ゞ

ミミちゃんは元気でしゅよぉ

ただママがねあるものに凝っちゃってぇ

ブログ書くことわしゅれたぁ




しょれに台風24号の招かじゃるお客のために

今日は朝から大いしょがしのママで~しゅ

なにがいしょがしいかって???

ミミちゃんのご飯のストックがなくなって

今日は朝からご飯作り

停電になったら困るから

晩ご飯と明日の朝のご飯の用意

台風の目が消えたとは言え

まだまだ強い勢力の台風

用心のために早々と雨戸全部締めて

飛びしょうなものは確保

こんなに雨戸じぇんぶ閉めたの何年ぶりだろう???

ミミちゃんちが雨戸じぇんぶ閉めたときは

いっつも予報はじゅれて

たいちたこなく通りしゅぎていくの

今度もしょうだといいなぁ

ふと気じゅいてメール見たら……

福岡市からのお知らせ

◆台風24号にご注意を◆ 

台風24号は,

8日夜遅くから9日未明にかけて

福岡市へ最接近する見込みです。

福岡市の陸域では,

風速25m/s以上の暴風域に入る可能性は

少なくなりましたが,

時折,強い雨や風も予想されるため,十分注意をしましょう。 


だって!!

ミミちゃんち高台だからぁ

雨よりも風が心配!!

ちょっとだけ風の心配は免れしょうだぁ\(^O^)/

今はまだ嵐の前のしじゅけさかな???


あれぇちょっとだけ風が……

ピープーだってぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・


今晩きっと寝られしょにないなぁ

進路方向に当たるみんな用心ちてね


お天気にな~れ


今日は寒露!!

晩夏から初秋にかけて野草に宿る冷たい露のこと

本格的な秋でしゅよぉ

秋と言えばスポーツの秋

お天気になったら

ミミちゃんも頑張って見ようかな?

M/Y/D/S グラフィックスボールのイラストお借りしました


~今日のおまけ~

ミミちゃん地方の栗は

熊本産の利平栗が主流で~しゅ

普通の和栗より甘みが強く大粒が特徴

鬼皮が厚い為剥きにくいの

でもぉ圧力鍋で蒸して剝くと簡単よ♪


栗おこわ


それをまた圧力鍋で炊いた栗おこわ

みなしゃんで(ノ´∀`)ノドゥゾォ+.☆゚+.☆



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


suzume2.jpg
bana-ju-goya.jpg

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
