太宰府天満宮へ

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/11/02(土)















おはよう~
ナビゲーター


ナビゲーターのミミちゃんで~しゅ



今回の目的は

太宰府天満宮の境内と繋がる

九州国立博物館へ行くため

天満宮しゃんには

ほんのご挨拶だけで失礼しましゅ


狛犬



それはだめじゃんって


恐い顔



恐~い顔ちた狛犬さんに

お出迎えしゃれながら


太鼓橋


太鼓橋を渡り

狛犬しゃんが追っかけてきていないか

振り返ってみたぁ( *´艸`)クスクス


太鼓橋


横から見たらこ~んな感じ♪

緑の仲の朱色の橋が際だって綺麗でしゅねぇ



(画像にマウス当てて見てねぇ)

いつも気がつかじゅに通りしゅぎていた志賀社

海の神様の綿津見(わたつみ)三神が

お祀りしゃれていまちた!!

和風・唐風・天竺風様式があわしゃった

精巧な作りの貴重な建物だったのでしゅ


麒麟像


手水舎の後には

空想の聖獣で

徳をもって世をおしゃめる王者の

象徴の麒麟像

この麒麟像が

あの麒麟ビールのラベルのモデルと

言われていましゅ


桜門


登龍門の伝説にならい

「特別受験合格祈願大祭」の期間

「飛龍天神ねぶた」が桜門に掲げられていましゅ


菊花展準備


太宰府天満宮秋芳会菊花展の為に

本殿前をはじめ回廊・天神広場に

献花展示しゃれる準備中の菊


博物館へ


しゃ~いよいよ


行くよ



博物館へ向かいましゅε=ε=ε=ε= (-o-)/










じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


cyouyou2.jpg
bana-ju-goya.jpg

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
