立冬をむかえて。。。

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/11/08(金)














立冬
立冬とも思えぬ暖かな日が続いていましゅが

朝晩はちょっぴりしゃむいねぇ

しゃむがりミミちゃんだけどぉ


日向ぼっこ


おひしゃまと仲良しこよしがだいしゅきよぉ



でもぉこんなお天気も

来週からはしゃむさが来るしょうで~しゅ。・゜・(/Д`)・゜・。

寒さ対策の

ストーブ早くだちてねぇ


おねがい


d(●´人`●) オネガイシマース☆★☆


みんなも風邪引かないようにねぇ




mikanodori.gif




風邪ひきと言えば思いだしゅのはみかん!!

みかんを食べると

風邪引きにくい体質になるって言うでしょう???

みんなはしょのみかん食べるとき

薄皮や白い筋どうちてる?

ママはねあるときから

白い筋のついたまんまの薄皮も

食べるようになったの

実はしょの白い筋にも

しゅご~い健康効果があるんだって!!

でもぉしゃいきんはしょの白い筋


弁当


ミミちゃんが横取りしゅるの(*^m^*) ムフッ

ありゃ!!弁当ちゅいてるぅ・:∵(;´∀`A冷汗il||li

みかんの薄皮にも

食物繊維であるペクチンと

薄皮ごと食べた時に摂れる栄養成分の

ヘスペリジンが含まれているしょうな

外の皮は以前にも紹介ちたよねぇ

だからみかんはしゅてるところがない

しゅぐれもの

この冬はとくにしゃむいしょうだから

みかんいっぱい食べて乗り切ろうねぇ







じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


nekohito_k.gif
fuwa_b.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
