鎮魂と復興のシンボル

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/12/09(月)












気分を変えてぇ

イルミネーションはおやしゅみねぇ


時計とサンタ-


東日本大震災から千日になった

2013年12月4日

JR博多駅の駅ビルJR博多シティ屋上

つばめの杜
の鉄道神社に

あっ!!クリックちて

鉄道神社お詣りちて見るうぅ?


鉄道神社表参道



津波で流しゃれた

岩手県陸前高田市の松で作った

和顔施合掌地蔵様が登場しまちた!!



陸前高田市に九州から多くの人が

ボランティアとちて訪れたことで

JR九州が企画



約7万本が流しゃれた

高田松原
の松を

地元の製材所から提供ちてもらって

できたしょうでしゅよぉ


和顔施合掌地蔵


何ともユニークなお顔のお地蔵様

高さ約60センチ

ん?ちいしゃくてわからない???

うんじゃ~ぐぐ~~~んと寄ってみるねぇ


和顔施合掌地蔵立像


ねっ!!ユニークでしょ?


見たことある


でもどこかで見たことあるぅ

て思ったでしょ?

そりゃそうだっ!!

まぁ~えにつばめの杜紹介ちたとき


縁結び七福童子


九州地図の上を走る

縁結び七福童子と同じ顔!!

この縁結び七福童子のしゅぐしょばに

この和顔施合掌地蔵様はいましゅよぉ

つばめの杜に行ったら会いに行ってねぇ




しょうしょうこの顔

いやぁ~まだ違うところで見たような???


せんとくん


しょうよせんとくんと同じ顔

しょれもしょのはじゅ

作者が一緒だもんね(*^m^*) ムフッ


作者の想い


この仏像を彫った作者の想いが

ここに綴られていましゅ
クリッククリックで大きく見えましゅ



~今日のおまけ~


鉄道神社にお詣りちたから

懐かちいはやぶさを思いだちて

画像にマウスのしぇてクリックちてみてねぇ
   

曜日限定販売の

寝台特急はやぶさ弁当


食べよう


みんなで食べよう~~~










じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


kagi01.gif
fuwa_b.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
