もちつき大会

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2013/12/17(火)












とうとう今年も残しゅところあと半月!!


はやすぎ!!


早しゅぎるよねぇ

もうしゅこしだけゆっくりちてよぉ


今日の空


しょんな日曜日に

お隣の町内のおもちつき大会♪

ミミちゃんちの町内は

軒数もしゅくないしぃ

高齢化がしゅしゅむことから
将来はこの町内との合併もありえるしょうな……
町名変更の時
しょの時のためにぃ???同じになった!!


ここの町内の行事には

いつもご一緒しゃせてもらっていましゅ


いつもの公園


いちゅも行く公園では

わんことのお散歩友達や

近くの人とはお話しもしゅるけどぉ

みんなの顔はじぇんぶは

おぼえられましぇ~~~ん

なにちろ一戸建てが

1000軒あまりの町内だも~~~ん
この町内だけでぇバス停6個もあるぅ!!

ミミちゃん地方で1番の元気な校区???

学校も生徒数が激減で

学校統合しゅる所もあるのにぃ

ミミちゃん校区は

現在校舎増築中で~しゅ

これからまだまだ子供の数も

増えましゅよぉ

オットト話しがじゅれたぁ



お餅つき


おもちつきだったねぇ(^^ゞ


案内


案内状のおまけの半券持ってぇ


バザー券


食券を買ってぇ
さ~行こう
しゃ~いくじょぉ


わた菓子


お祭りにつきもののわたがしには

子供達の行列が!!



こちらにはたくしゃんの大人の人だかりぃ

行列


目的は……


お餅


つきたておもちの試食

出来上がりを今か今かとまっていましゅ


しょしてしょの横ではぁ





おもちがつかれていましゅよぉ

ちいしゃな将来のつきても 


ペッタン



ペッタン



焼きそば


こっちでは……

みんなの人気物

焼きそばが急ピッチで焼かれていましゅ








ミミちゃんには豚まんのお土産~~~

と思ったら皮をちょっぴりぃ


もう


ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

いっぱい食べられる

お土産にちてぇ~~~~~~(`×´) プンプン

でもぉそのちょっぴりが


おいしかった


美味ちかったよぉく(*´ー`) エヘヘ








じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


cookingg.gif
fuwa_b.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
