今日はお鏡開きぃ

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2014/01/11(土)


















お日さまもニコニコ顔出ちてくれて


今日の青空



しゃむしゃも昨日よりましな

ミミちゃん地方で~しゅ

お日さまのもと歩くと

あちゅく感じるぅ


しょんな今日は1月11日

もうお鏡開きでしゅね早っ!!

しょれにミミちゃん校区は

ほうけんぎょうの日
どんと焼きという所もありましゅ


ミミちゃん号で


ミミちゃん号にゆられてぇ

頑張って行ってきたよぉ~



しょの前に……


里芋ほり体験


この公園で里芋堀体験

体験と言っても

おじさんがスコップで

掘ってくれましゅけどね(*^m^*) ムフッ


里芋


今日の収穫


これも収穫体験


これも今日の収穫体験


多すぎ!!


ミミちゃんちには量がおおしゅぎでパス


この公園では

季節季節のお野菜や果物を

収穫体験が出来るのでしゅ






開会式


しょろしょろ開会式の始まりぃ


大勢の人!!


まだ人がいっぱい来るねぇ



開会式も終わりぃ



横にスクロールちてみてねぇ


大勢の人が点火を

いまかいまかと待っていましゅ



点火


いよいよぉ点火しゃれまちたぁ


お裾分け


この櫓の燃える煙を浴びると

一年無病息災ですごしぇるのでしゅ

みなしゃんにもお裾分けぇ



櫓がたおれるとぉ


豚汁ぶるまい


恒例の豚汁

熱々の豚汁美味ちかったぁ

ごちそうしゃま~



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


akabeko1.jpg
bana-ju-goya.jpg

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
