雪が降ったじょ~~~~

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2014/01/21(火)















今日のミミちゃん地方

寒気団が来るって言ってたけど

ほんとに来っちゃったよぉ


雪景色


時々チラチラ小雪舞う寒~い一日

こんな時は……

お家の中でも


あたたか~い


あったか帽子はいいよぉ(*≧m≦*)ププッ


ってっほんとはママに

いたじゅらされたんだけどね


またぁ~


またかよぉ~





~今日のおまけ~



年末に大人買いちたゆずで


ゆず茶作り


ゆず茶を作ったよぉ~

2週間もしゅると

美味ちいゆず茶が飲めま~しゅ


ゆず茶-09


熱々のゆず茶召し上がれ~(ノ´∀`)ノドゥゾォ+.☆゚+.☆


皮と身を使ったゆず茶

残ったのは種


ゆずの種化粧水


この種も……

焼酎やおみじゅにつけるだけでぇ

10日もしゅると

プルンプルンの化粧水の原液ができましゅ♪

原液をそのまま

手足の荒れたところにつけてもいいしぃ

水で2~3倍に薄めて肌につけてもいいよぉ

種のプルンプルンのペクチンの効果で

お肌しっとりと保湿されましゅ

取り出した種は

あと2~3回は同じように作る事が出来ましゅよぉ

ゆずは捨てるところもなく


おりこうよ


おりこうさんだねぇ

まるでミミちゃんみたいだぁ(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
※肌に試す前にパッチテストちてねぇ※



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


yukisasa.jpg
bana-ju-goya.jpg

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
