春が来た??r(・x・。)アレ???

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2014/01/24(金)














今日は久しぶりに

な~んの心配もない

穏やか~な暖かい一日になった

ミミちゃん地方で~しゅ

今日のお空

この日を狙って予約ちた

爪切りに行って来まちたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



あまりにもいいお天気にしゃしょわれてぇ

ついつい足を伸ばちたミミちゃん


水温む?

川面には太陽がキラキラ輝いて

暖かしょうでしゅねぇ


ウーン


うんにゃ

暖かしょうに見えても……


まだまだ


ほんとの春はまだまだ

足音も聞こえないよぉ


油断


みんなも油断しちゃだめよ

迷惑なノロウイルスや

インフルエンザの大流行ちてるしぃ

とくにぃノロウイルスには

有効な抗ウイルス剤がないしょうな……

食事の前やトイレの後には

石けんでちっかり手を洗うことだしょうでしゅ

ありゃしょういえばぁ

ミミちゃんお手々洗ったことないやぁ



~今日のおまけ~


まだまだ旬の芽キャベツ

ビタミンCはレモンの1.5倍
ビタミンCはウイルスに対する抵抗力を高めましゅ

ふつうのキャベツと比べると3倍以上

カロテンも多く含み
カロテンは免疫力を高めて病気の治癒を早める働きを持っていましゅ

しょんな芽キャベツで

簡単な一品☆


芽キャベツの和え物


芽キャベツは茹でしゅぎないように

レモン汁・醤油・砂糖・鶏がらスープ・ラー油・ごま油で和えてぇ

おかかでまじぇただけぇ

これミミちゃんもだいしゅきよぉ( ´艸`)ムププ



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


kantubaki-shiro1.jpg
bana-ju-goya.jpg

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
