もうしゅぐ節分♪

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2014/01/30(木)












今日のミミちゃん地方予報通りの雨ぇ

と思ったら朝だけぇ……

時々うっすらお日さま顔出ちてぇ

でもなんだかぁ

泣きしょうなお顔の1日でちたぁ





ミミちゃん地方もしかちてぇ……

今年初めて?の快晴

1日じゅう雲ひとつない快晴で~しゅ♪♪

でもぉお外は寒いよぉ((´д`)) ぶるぶる・・・


今日の青空


しょんなある日のことでしゅよぉ

ミミちゃんのお部屋には

お日さまが来てくれて

ポッカポカしあ(〃´∀`)爻(´∀`〃)わせ♪

しょんな時は

寒くても食べたいこれこれ!!





このおこぼれがもうたまらなくしゅき 





l6.jpg





気がちゅけば1月ものこしゅところ

あと1日!!


チビ鬼ミミちゃん.gif


そこまで



もうしょこまで節分が来てる~~~




櫛田神社の節分大祭の

日本一大きなおたふくさんも登場♪


おたふく面


このお多福面の口をくぐって参拝しゅると

福がもたらしゃれる

と云われていましゅよぉ




節分が終わると次の日は立春!!

立春は1年の始まりぃで

お正月の意味もあるよぉ

だからぁ節分は

大晦日に当たるしょうな


鬼じゃないもん


一年間の厄払いのために豆まきをしましゅ

鬼は外!!.gif          福はうち!!.gif



「立春大吉」と書いた貼紙


鬼さん?


見たことあるでしょ?

この文字は

縦書きしゅると左右対称になりぃ

  












立春大吉

ほんとだぁなったぁ

一年間災難にあわないという

おまじないだしょうでしゅ

だから厄除けのために

門に貼る習慣だったのでしゅねぇ



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


syoufuku1.jpg
bana-ju-goya.jpg

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
