拗ね犬ミミちゃん

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2014/02/12(水)














 


♪ 春よ来い ♪ 



立春以来寒い寒い日が続きますね

全国的に大荒れのお天気で雪の被害も……

皆さん地方の被害はありませんでしたか?



ミミちゃん地方も

雪は降らなかったけれど

冷たい雨の日や曇りの日が続き


今日の青空


ようやく久しぶりにお日さま顔出してくれました







それもほんの何時間かの顔出し

北風で寒い一日でした

ここから見える脊振山


福岡市と佐賀県神埼市との境に位置する

標高1,054.6mには


脊振山分屯基地


うっすら雪化粧

寒いはずですね



ところでここの主人公のミミちゃんは???



!(・◇・;) ドウシタノ?



あれ以来寒くてお散歩も行けず

まして大好きなお出かけもままならず


拗ねミミちゃん


すっかり拗ねちゃって

日記書くことも放棄状態です¢( ・・)ノ゜ポイ



でも元気で

毎日ヒーター番のお仕事は


ねっ!!


しっかりこなしていますよ(*≧m≦*)ププッ





image_2.gif


~今日の一品~

たまねぎカレーミルクスープ


カレーのスパイスには

発汗・健胃・抗酸化作用があります

発汗作用で新陳代謝を高め

食欲を増進させ

胃腸の働きを高め

疲労を回復するなどの効能を持っています

また殺菌作用も高く

食べ物の腐敗を防ぐ効果も持っています

今インフルエンザや

冬なのに食中毒が発生しています

カレーはまさに救世主になるかもしれませんね

そんなカレーの辛さが

体をホッカホカにしてくれるスープで

暖まってねヾ(´▽`*;)ゝ"



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


またボチボチ訪問しゃしぇてもらいましゅねぇ

yuzu-jyoubitaki2.jpg
bana-ju-goya.jpg

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
