ママ光の賛歌 印象派展観にいくぅ

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2014/02/19(水)













久しぶりの青空~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


このところスッキリちない日がちゅじゅいた

ミミちゃん地方で~しゅ

里では雪は降らないけどぉ


雪山


向こうに見えるお山は

すっかり雪化粧ブル{{(o+э+o)}}ブル



こんな日は気分まで

どよよ~~~ん

気分を紛らわしょうと


光りの賛歌 印象派展


印象派の画家たちが追い求めた

「光の中の風景」

光りの賛歌 印象派展



福岡博物館に行ってきまちたぁ

もっちろんミミちゃんはお留守番




博物館入り口


博物館を入ると

博物館の正面の入り口の奥には

福岡タワーがみえましゅよ~


Man


雄弁       力


woman

勝利         自由



正面入口の両側には

巨匠、エミール・アントワーヌ・ブールデルの作品

4体のブロンズ像がお出迎えぇ

しょれじょれに名前がついていましゅ
名前の所はちいしゃしゅぎたので修正しまちたぁ

この高さ3.75m、重さ1㌧の巨人たちは

福岡市が市制100年を記念ちて

パリのブールデル美術館から

購入ちたものだしょうでしゅ


展示場はもちろん撮影禁止!!

一部ここで見られるよぉ

近くの人はぜひ行ってみてね

次回は京都だしょうで~しゅ



アルフレッド・シスレー

ピエール=オーギュスト・ルノワール

クロード・モネ

カミーユ・ピサロ

ベルト・モリゾ

ポール・セザンヌ
等々

今回はセーヌやノルマンディの「水辺」を舞台に

描かれた作品ばかりでしゅが

印象派大しゅきのママ

もう大感激♡♡♡

ルノワール・モネ観ただけでも満足満足でちた



~今日の戦利品~



お散歩バック


ミミちゃんのお散歩バッグ(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

しょしてぇ

お留守番のお駄賃は……


牛角風アイス


牛角風アイスのおこぼれぇヾ(≧∀≦)ノうひょひょ


しゃむいけどぉ


いくぅ?


お散歩行くぅ?



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


osidori2009-1.jpg
bana-ju-goya.jpg

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
