アジア熱帯の渓谷エリアの仲間達  その1

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2014/04/15(火)














今日のミミちゃん地方

夏日1歩手前の

最高気温24・3度になりまちたぁ(~Q~;)




世界各国の気象機関で

この夏はエルニーニョ発生の可能性が高いと予測

エルニーニョ現象が発生しゅると



冷夏



日本付近では冷夏になるしょうでしゅよぉ




しょれなのにぃ

この時期にもう夏のような暑さ(^◇^;)ホエー

今年はどうなるのでしょうねぇ

しゃむいのも

暑いのも苦手のミミちゃんには

ちょっとだけありがたいような……



でもぉ冬はしゃむく

夏は暑い

地球の健康のためにも

当たり前の季節で

しゅごしたいでしゅねぇ





しょんなミミちゃん地方



藤の花



お買い物行って

藤の花が咲いているの見つけまちた!!





今日はママがリニューアル後

初めて行った福岡市動物園を



ナビゲーター



ミミちゃんがナビゲータしましゅ







福岡市動物園

2013年で

開園60年を迎えまちた



動物園入り口



老朽化が目立つ福岡市動物園

今20年計画でリニューアルが

進められていましゅ

今日はリニューアル完成なった

アジア熱帯の渓谷エリアの仲間を紹介しましゅ



ゾウに乗る子



門をくぐると

動物園で1番人気のゾウさんの像が……

ここでもやっぱり人気者

子供達が乗っていましゅ



ポッポ号



60年間走り続けたポッポ号も

動物園正門付近の再整備工事に着手する予定で

今年の5月末で運行停止になりましゅ

動物園正門付近の再整備終了後(10年後?)には

また運行しゃれる……かなぁ???





入り口



アジア熱帯の渓谷エリアの入り口には……



バナナ



ん?

バナナの花?

ちいしゃな実もなっているぅ



しゃが



その下には

可愛いシャガの花も咲いていましゅよぉ





しゃぁ中に入ろう



はな子ちゃん



いまちた!!

いまちた!!

ガラス越しに見えるぅ

元気なはな子ちゃんがいまちた♪

生はな子ちゃん見行こう




はな子



やっぱり生で見る

はな子ちゃんいいなぁ(*´ -`)(´- `*)



アフリカゾウに次ぎ

陸上最大の動物のはな子ちゃん

体が大きい分ご飯も半端じゃないねぇ

食いしん坊ミミちゃんもたまげたぁ



1日の食事



はな子ちゃんの好物はさつまいも♪

女の子はみんな大好きだもんね


好きなものが少なくなると

鼻でいくつか持って

他のものを食べることがあるんだって

しょれに気になる人がいると

物を投げるときがあるしような ( ´艸`)ムププ

おちゃめなはな子ちゃん

みんなの人気者でしゅ







はな子ちゃんに別れをちゅげ



次にやってきたのは

ミミちゃんと同じ名前の



ミミちゃん



ボルネオオランウータンの

ミミちゃん(*≧m≦*)ププッ



食事中?



ミミちゃんお食事をはじめまちたよ







(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ



ユキちゃん



お嫁?さんのユキちゃん

ここではシロテテナガザルと

一緒に暮らしていましゅ

このユキちゃんは自分の子供がいましぇん

シロテテナガザルと大の仲良しで

よく親子と間違われるしょうで~しゅ


この飼育法が

エンリッチメント大賞2013

受賞ちたしょうな



よく親子と間違われるシロテテナガザルタム家の家系図



シロテテナガザル家系



タム家は4人家族



アイちゃん



きっとお父さんはお部屋の中みたい

1993・4・11生れで目が見えないしょうな

毛色の違いでこっちは

20歳年下の奥さんのアイちゃん



タキ



その両親から生まれた子が

タキちゃん

4・25 生れでもうしゅぐ6歳

シロテテナガザルは

8~10歳でおとなになるって!!

しょれなのにぃ

もうお嫁さんがいるよ!!



キナコ



この子が1歳違いの

お嫁さんのキナコちゃん



13歳のミミちゃんには

恋人もいないしぃ

お嫁さんなんて夢のまた夢



外でも



まだまだお子ちゃまの

タキちゃんとキナコちゃん

じっとしちゃいないよ



お家の中からお外へ

お外からお家の中へ



元気印爆発中





長くなるから

今日はここまでねぇ



まだたくしゃんのお友達がいましゅ

これからもまだ見てくれるかなぁ?



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


ginzakura2.jpg
bana-ju-goya.jpg

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
