福岡市動物園北園&南園の仲間達 その3最終章

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2014/04/27(日)
















植物園から再び動物園へ……

今回はお馴染みの動物さんよりも


多い


鳥さんが多いよぉ



ここは動物園の南園




そこで一番にあったのはアムールトラさん


アムールトラ


ネコ科最大の動物

単独で生活しゅることが多いって!!

加藤清正が朝鮮出兵のとき

虎退治ちた話ちはぁ

このアムールトラであったらちいでしゅねぇ





ツシマジカのハナコちゃんはぁ


ツシマジカ


ニホンジカの近縁の1種でぇ

大型で対馬のみにぃ生息ちていましゅよぉ





鳥さんって……


クジャク


どうちて男の子の方が綺麗なのかなぁ???





キジの仲間の金鶏さんもぉ


金鶏


男の子のど派手なこと!!(*゜ロ゜)

でもぉ女の子見たら……


地味


やっぱり地味ねぇ



ん?

しょういえば最近の人間の男の子も

派手になってきたねぇ( ´艸`)ムププ

鳥さん見習ったのかなぁ?





ニホンコウノトリさんはぁ


こうのとりと


森林の伐採

農薬汚染の影響により

日本では絶滅していましゅ

ギンカモメさんと仲良く同居♪





生涯同じ相手と連れ添う
人間もみならわなきゃねっ

立ったときは背丈1.5メートルもある

世界一大きなツルの一種の

シロエリオオズルさん


シロエリオオズル


お名前はゆうあちゃん

1977年動物園に来て

年齢は不詳だけどぉ

来園37年経って初めて

お名前付けてもらったしょうでしゅよ~

しょういえばぁ

動物園の鳥さん達

お名前ないねぇ???





昔からツルは千年

カメは万年というよね

ゆうあちゃんこれからも元気で

長生きちてねぇ

また会いに行くからぁ





ハヤブサさん


ハヤブサ


この日はあちゅかったので

羽を広げてハァ・・ハァ・・ハァ・・





渡り鳥のサシバさん


サシバ


決ちて歯は

サシバじゃないからねぇく(← エヘヘ親父ギャグ)





ショウジョウインコさん


ショウジョウインコ


ショウジョウとは鮮やかな紅色のこと

口まねが出来るお利口さん

でもぉかんしゃくもちみたいねぇ(^^;;;





オオハナインコさん


オオハナインコ


男の子は全身緑で脇の下だけ赤!!

女の子は頭から頸胸が赤だしょうな

だからこの子は男の子だねぇ





あっ!!


ここに誰かさんと同じ寒がりさんがいまちたっ

アルダブラゾウガメさんは


アルダブラゾウガメ


とても寒がりさん!!

冬から春までぇ

お部屋の中ですごしましゅ

この日は暑いのにぃ

このカメさんはお部屋の中

ちかも暖房用?のライトが付いているぅ

あれぇ

ミミちゃんとしゅきなことが一緒だぁ





ここでクイズで~しゅ

ゾウガメさんと同じ好きなことって

なんでしょうか?









しょれはねぇ

食べること

日光浴

寝ること



ねっ!!


エヘヘ


同じだぁ( ´艸`)エヘヘ





アラビアオリックスさんにぃ


アラビアオリックス


見送られてぇ

北園に行きましゅよぉ





北園の目的は……





お待ちかねぇ(誰が……(*≧m≦*)ププッ))???

お馴染みの絶好調組の人気者のおとごんこと

ニシローランドゴリラのビンドン君で~しゅ




親ピ~~~ン

おとごんしっかり自分ちでお仕事頑張ってるよ~~~


確認


ミミちゃん確認ちたからぁ( ´艸`)ムププ



ビンドン


サルの仲間では最も大きい

ビンドン君でしゅが


ピンドンのお尻


大きな体に似合わず神経質でおとなちい

まさに力持ちで優ちいとはぁ

ビンドン君のことかもねぇ


いつも一緒


麻袋はベッド代わりや

食事の時に敷く大事な物

いつも肌身離さず持ち歩きましゅ





この北園には

国指定天然記念物のツシマヤマネコも

いるんだけどねぇ

今はお顔が見られないのが残念!!


1994年種の保存法により

国内希少野生動植物種に指定にされ

福岡市動物園で人工飼育・繁殖計画が開始されました

福岡市動物園ホームページより


しょのため現在は非公開中

残念だったけどぉ

この後嬉ちいニュースが飛び込んで来まちたっ


4月14日

赤ちゃん誕生バンザ───(∩゚∀゚∩)───イ!!!!



元気に育って

みんなにその可愛いお顔みしぇてねぇ


待ってるよ~


み~~~んなで

待ってるからねぇ






これで動物園物語終了で~しゅ

またまたミミちゃんの


ありがとう


長話にお付き合い+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ



いちゅものように

また訪問夜おしょくになるけどぉ

待っててねぇ((_ _(-д- 。)ペコリ



アジア熱帯の渓谷エリアの仲間達  その1

アジア熱帯の渓谷エリアの仲間達  その2と緑の桜

見ていないお友達

お時間あるとき

見てくれると嬉ちいなぁ



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


kodemari2.jpg
bana-ju-goya.jpg

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
