なんじゃもんじゃとバラ祭

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2014/04/21(月)
























もう4月も残すところ10日あまり

二 十 四 節 気の穀雨

春季の最後の節気

これが終わる頃には

あの暑い夏がやってきましゅねハァ・・(*´д`)-з



南の地方ではトンボが飛び始め

冬服やストーブとも完全に別れる季節

とも言われていましゅが……




しょんな日曜日最高気温18.1度

寒いほどではないけどぉ
ミミちゃんにはしゃむしゅぎぃ

連日20度越に慣らしゃれた体には

ちとしゃむいなぁ

特に寒がりわんこのミミちゃんには

まだまだストーブとは

おさらばできしょうにありましぇ~ん




穀物にとっては恵みの雨も

お昼からはおひしゃまも出て来てぇ

ママはあたふたと出掛けていきまちた



動物園はひと休みねぇ




忙しい


まだまだナビゲータでいしょがしい

ミミちゃんでしゅよぉ




出掛けた先はJR博多駅博多口駅前広場



駅前広場について目にちたものは……


ドラえもん


たくしゃんのドラえもん!!

いや~たまげた(^◇^;)ホエー





ママはドラえもん目的で来たのじゃないよ


ほんと


ホントよ

何でも生誕80周年記念

藤子・F・不二雄展

を開催を記念ちて

博多駅前広場に等身大ドラえもんが

20体大集合だって!!


どらえもんがいっぱい


上から見るとこ~んな感じ

ドラえもんがこんなにいると


ホエー


ちょっと不気味でしゅねぇ(^^;;;





今日の目的わしゅれる所だったぁく(*´ー`) エヘヘ


会場


上から目的の場所を見ると

人もいっぱいいて

なんか一生懸命見てるね



ふと会場の横を見れば

軍師官兵衛の

黒田二十四騎の一人で

黒田節のモデルとなる


なんじゃもんじゃと黒田節像


母里太兵衛の像のそばの木に

なにやら白い物が……


黒田節像と何じゃもんじゃ


下に降りてみれば


なんじゃもんじゃ


なんじゃもんじゃ(ヒトツバダコ)の木

食いしん坊ミミちゃんには


綿菓子


フワフワ綿菓子みたいに見えるぅ


なんじゃもんじゃ


よくみたらぁ

プロペラ型の白い花でしゅねぇ


018.jpg


まるでここだけ

雪のお帽子被ったようでしゅねぇ

このなんじゃもんじゃの花

今ミミちゃん地方では

あちこちで花盛りでしゅ





ありゃ


ま~た寄り道しちまったぁ(^^ゞ


バラ祭り


今日の本当の目的はぁ

500種2000鉢のバラが勢揃いちた

九州バラ祭を見に来たのでちたっ



芳香を放つレディ・ヒリンドンや

世界バラ会殿堂入りの

ピエール・ドゥ・ロンサールのバラも見られるよぉ
左のスクロールバーをスクロールちながらクリックちてねぇ
サムネイルで説明が見られるよ

中に入ってみましょう  バラ以外にもたくさん  バラ  あっちにもあるよ  選ぶのに一生懸命  あれもいいね  バーガンディ・アイスバーグ  バーガンディ・アイスバーグ  バーガンディ・アイスバーグ  レディ・ヒリンドン  レディ・ヒリンドン  春風  春風  サハラ’98  サハラ’98  サハラ’98  スィート・ドリーム  スィート・ドリーム  ハッピーマザー  殿堂入り  ピエール・ドゥ・ロンサール  ピエール・ドゥ・ロンサール  ディスタント・ドラムス  ディスタント・ドラムス
  九州バラ祭




29日まで開催ちゅう

お近くのお友達や

新幹線でもあっという間にちゅくから

見においでねぇ(/゚ー゚)/ (゚ー゚*)))オイデェ♪





~今日のおまけ~


フルーツの芸術品


すいかやメロンでこ~んなの出来た!!




しゃぁ次は……

ここから歩いて博多の新ちいシンボルを見に行くよ~

みんなも一緒に(/゚ー゚)/ (゚ー゚*)))オイデェ♪



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif





いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


himeutugi2.jpg
bana-ju-goya.jpg

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
