ミミちゃんちの赤いダイヤモンド

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2014/06/16(月)














ザックジャパン残念だったねぇ

ミミちゃん応援ちた前半1-0でリードちて

安心ちてお手入れ行ったのにぃ

帰ってみれば1―2で負けてたぁ(゜◇゜)ガーン

ミミちゃん応援できなくて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

しゃぁ~後向いてもちかたないっ!!

次のギリシャ戦

6月20日(金)頑張るきゃない!!





頑張る力が湧いてくる???赤いダイヤモンド

たくしゃん食べて頑張るじょぉ


赤いダイヤモンドとは

ミミちゃんの中ではトマト☆

日照不足が続いて

色づきが悪かったミミちゃんちの


初もの


ミニトマトやっとこさ収穫できたぁ\(^O^)/

どこにいても


トマト


の声が聞こえるとすっ飛んでくるミミちゃん



ご飯・納豆もしゅきだけどぉ

何よりこの世で一番好きな言葉♡

いや食べもの( ´艸`)ムププ

ほらっ!!


誰?


写真撮っていても待てないよぉ



これからきっとたわわに実り

これでもか~っと実るだろうトマト

こんな保存法みっけ!!

トマトのシロップ漬け


トマトのシロップ漬けぇ


blue01.gifスクロールして読んでくださいねぇ♪

▼ミニトマトのシロップ漬け
 
【材料】

ミニトマト   20粒くらい

水     1C

砂糖    大さじ6
好みでミントの葉10枚くらい

【作り方】

① ミニトマトのへたを取りぃ

ざるに入れて熱湯にくぐらしぇ

冷水にとって皮をむきぃ

水気をきって保存容器に入れるぅ

② 鍋に砂糖と水入れ煮立てて①に注ぎ冷ましゅ

③ 好みでミントの葉を入れるぅ

冷蔵庫で1週間保存できましゅ♪



お砂糖が多いように感じるけどぉ
量が少ないと保存が効きにくくなる?

トマトはあまくないよぉ

シロップがほんのり???甘いくらいでしゅ

ほんとはこれにミント入れるといいけどぉ

ママがあむあむちた後に

ミミちゃんもご相伴だからぁミントなし!!
基本ミミちゃはこの香りが苦手なのぉ(*´σー`)エヘヘ

ワクワク


トマトのいい匂いだぁくんくん( ̄ ^_ ̄*)...


食べたいよう


早く食べたいなぁ

ありゃもうこんな時間!!

晩ご飯の用意ちまきゃε=ε=(*~▽~)



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


food-89.jpg
karinko.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
