やっと梅雨が来たぁ~~~(._.?) ン?

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2014/07/03(木)
















梅雨になって初めて?の

雨らちい雨のミミちゃん地方でしゅ



一時大雨・洪水警報・雷・強風注意報も

おまけに竜巻情報も頻繁に


でた


でていたミミちゃん地方でしゅが

何事もなく

今はすべて解除でしゅ♪

お昼しゅぎからぁ

雨止んでるよぉ??r(・x・。)アレ???

しょれにちょっとの間だけどぉ


見えた


お日さまの顔も見えたぁ

近くの川では総雨量 94ミリでちたぁ

しゅこしはダムも貯まってくれたかな???



50年に1度の大雨の所もあったのにねぇ


でませんように


どうか大きな被害がでましぇんように





ミミちゃんち今沖縄にはまってま~しゅ( ´艸`)ムププ

御用達の沖縄のアンテナショップ


粟國の塩


もうみんなもお馴染みのちんすこう

昔はあんまり好みじゃなかったけどぉ

最近目覚めたの

雪塩を使ったちんすこう

甘さ控えめ?で美味ちいんだぁ

しょれに沖縄と言えば黒糖???

黒糖のクレープ

ほんのり黒糖の味がちてぇ

これがまた美味ちいよぉ



あっ!!


これ


明日のおやつはこれだねっ!!



みんなのお家の塩は何使ってましゅかぁ?

ミミちゃんちはこの粟国の塩(あぐにのしお)


製法


昔ながらの海水を天日干ししてぇ

平釜製法の粟国の塩でしゅ♪

まろやかな味わいで


最高


熱々のおにぎりは最高♡



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


green-25.jpg
karinko.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
