○○○ユニットリーダーミミちゃん

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2014/07/07(月)












博多の祭には雨が降るの

ジンクス通り???


飾り山笠.
クリック&クリックで大きく見えるよぉ


祇園山笠が始まりまちたぁ


祇園饅頭


山笠期間だけ発売しゃれるお菓子「祗園饅頭」

山笠の無事奉納終了を祈願ちて

神棚にお供えちた後

みんなで食べて

悪事災難を払う風習があるのでしゅ

しょれにあやかって


祇園饅頭


ミミちゃんちも毎年いただきま~しゅ

ミミちゃんは皮だけだけどぉ…( ̄。 ̄;)ブツブツ









梅雨らちく昨日から雨

ミミちゃんの天敵のあいつも h016.gifh016.gif h016.gif

ひしゃしぶりにやってきたぁ

いきなり大きな音!!

ビビリのミミちゃん

おもわじゅ怒ってやったぁ



ワンワン


ワンワン


ワンワン




段々近じゅいてきたら……

やっぱり恐いやぁ~~~

しゃっそく避難開始ぃ



雷今日もまた来たぁ~~~

もういやっ!!

しょれに大型台風も来てるぅ

日本縦断ししょうねぇ

どうかどうか

おとなちく過ぎ去ってくれましゅようにぃ(-人-;)。o○







今巷で大流行???らちい塩レモン

新し物好きのママも

作って見たい衝動に駆られていたけどぉ

なかなか国産のレモンに

巡り合えじゅ諦めていたの

ところが……

長崎のアンテナショップひしゃしぶりに覗いたら


ジャンボレモン


見つけたぁ~~~

しょれもミミちゃんもびっくりの



ジャンボレモン!!



大きいと酸っぱさはどうだろう???

お店のおじさんに聞いてみたら

ほどほど酸っぱいよぉ

しょの答えにのってお買い上げぇ~~~(笑´∀`)


ジャンボレモン


シーチキン缶と比べてみたっ!!

お肌は今イチだけどぉ

無農薬で生で食べても大丈夫♪


塩レモン


あまりの大きしゃに

これどうちようタダェマ((´‐公‐`))考ぇ中

しょうだ!!

1ヶ月かけて出来るものと

3時間経てばしゅぐ使えるのと作ってみよぉ

出来た塩レモンちょっと試しに

ペロっ

う~んまろやかで

酸っぱさも丁度いいかもd(゚-^*) ナイス♪


何作ろうかな???o(^-^)oワクワク







なんかで見かけたような

トマトの挿し木


発芽


良くわからないままおみじゅにつけてみたら

根が出たよ
ホントは根が出てるのわしゅれてたぁ(^^;;;

これ植えて育つのかな???

ど根性でやってみよぉ~っと

凶暴な台風が過ぎ去ってからね

ユニットリーダーミミちゃん頑張って見るねぇ


収穫


今日の収穫♪♪♪

天敵の来客のため

ミミちゃんお仕事できなかったから

写真なくて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ




まだまだ雷注意報解除になりましぇ~ん

ときどき思いだちたようになるぅ

あっ!!さっきねっ気象情報が来たぁ

洪水注意報解除

大雨警報・雷注意報だって!!

え~これって何???

大雨警報は出ても

洪水は大丈夫って事??r(・x・。)アレ???ヮヵンナィ?

雷さん来たら訪問ごめんねぇm(_ _"m)ペコリ




じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


food-77.jpg
karinko.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
