やっと夏になったぁ??r(・x・。)アレ???

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2014/08/24(日)












今年の夏は冷夏の予報

途中から猛暑の予報に修正

しかぁ~し

ミミちゃん地方8月に入ってから

夏の暑さの猛暑日は

1日もなかった?……ようなぁ???

猛暑日どころか真夏日も

指折り数えるほど……





これってもしかちてぇ冷夏?

67.gif

エアコンも夏休み状態で

扇風機生活でも不便を感じない

もうまるで梅雨みたいに

鬱陶ちい日々が続いていましゅ

湿度が異常?に高いので

時々除湿のお仕事はしゅるけどぉ





しょんな日々が続いていたのにぃ

突然の豪雨

ミミちゃんちの近くでは

被害はでましぇんでちたが

県内では豪雨の所も

そんななか増水ちた側溝の状況など調べていた

若い警察官の尊い命が奪われまちた




しょの日の午後からは

まるでこれから夏本番のような陽ざしが……

ほらっ!!

梅雨明け前にはよく豪雨になるでしょ?

ましゃにぃそんな状況!!





翌日23日はもう夏しょのもので

最高気温もひしゃしぶりの31,8度~~~

やっと梅雨明けてぇ

夏になったのかなぁ???


青空


イヤイヤお空の曇は

夏と秋のコラボでしゅよねぇ(~ヘ~)ウーン





雨続きで心配しゃれた町内の夏祭りも

予定通りお散歩に行く公園で……




ミミちゃんも行って来たよ~

98.gif   





夏祭りにはやっぱり浴衣がよく似合う


祭は浴衣姿で.jpg
クリック&クリックで大きく見えるよぉ

106.gif    クツ クツ クツ     





子供達は


ヨーヨー


137.gif

ヨーヨーしゅくいや

スーパーボールしゅくい楽ちんでいましゅ♪




夏祭りの本命は


盆踊り


そうやっぱり盆踊りでしゅよねぇ

7.gif

太鼓苦手のミミちゃん

136.gif


踊り見物


ちょっと離れてぇ


楽しんだ♪


ちっかり楽ちんだよぉ

 ♪ ♪ ♪  


ひしゃしぶりのおでかけぇ

楽ちかったぁ 

102.gif





楽ちかったけどぉ

お日さままたしばらく

かくれんぼしゅるってぇ

いやぁ~ん





今日はもうちいしゃな雨が降ってましゅ

83.gif



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


uchiwa1.jpg
bana-ju-goya.jpg

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
