暑さ寒さも彼岸まで……

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2014/09/21(日)
















あちゅさしゃむしゃも彼岸までとは言うけれどぉ

ほんとにしゃむくなってきたねぇ

みんな風邪引かないようにねぇ

昨日のミミちゃん地方しゃむかったぁ



いちゅもお彼岸の頃までは
あちゅいあちゅいといっていたような??? 67.gif 

一気にしゃむしゃがきてぇ

しゃむがりわんこのミミちゃん

参ったなぁ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

もう裸ん坊卒業しちゃったよぉ



でもぉ今日はしゃむしゃもどっか行っちゃったよぉ

あちゅくもなくしゃむくもなく快適♪♪♪





ミミちゃんちの周りは田んぼばっかりでぇ

あっ!!

でもぉ今年の夏は雨ばっかりでぇ

お日さまもあんまり顔出ちてくれなかったからぁ

稲の病気いもち病が心配しゃれているけどぉ


いなほ


ご近所さんの稲は

今のところ心配なしゃしょう

ねっ綺麗な姿で頭たれてきてるぅ


稲田


この緑の絨毯がもっと黄色くなったら

稲刈りだぁ


稲と曼珠沙華


こんな稲のそばでは

たくしゃんの彼岸花も真っ盛りぃ


曼珠沙華

赤い彼岸花


というかぁこんな気候だからぁ

もうお彼岸が近い?と勘違いの彼岸花

いちゅもより早くにぃ
いちゅも早いけどぉ今年は早いところでは8月終わりにもう見たっ!!

咲いていた彼岸花

お彼岸の入り19日だったのにぃ

もう色あしぇた彼岸花もいたっ





これはある農家さんのお庭に


紅白彼岸花


植えられた紅白饅頭
間違った  41.gif 44.gif

紅白曼珠沙華




こんにちはの猫


民家の方に行と

べっぴんしゃんのにゃんこが

わたちの家の曼珠沙華も見て行きなよっと

お出迎えちてくれたよぉ


黄曼珠沙華


しょこには黄色い曼珠沙華が 



近くには何とまだひまわりが……17.gif


ミニひまわり


まだまだ元気いっぱいのひまわりでしゅねぇ


(017).jpg

(018)_20140921212458c5a.jpg


たくしゃんの彼岸花みたねぇ







~今日のおまけ~


今年はお野菜が品不足

おまけに目が飛び出るように高い!!

しょのかわりぃ

松茸が豊作???らちいよぉ

豊作らちいけどぉ

お店に並んでいるのはやっぱり高嶺の花


きのこご飯


一年中出回るきのこ


しゅきなきのこと人参を

醤油とみりんでみじゅけがなくなるまで煮る

しょれをあちゅあちゅご飯にまじぇまじぇ

みんなも作ってみて美味ちいからぁ

余分に作って保存しゅれば

いちゅでも食べたいときに食べられるぅ

きのこご飯で秋満喫



これっ!!

庶民のささやかな抵抗だぁ



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


manjyu1.jpg
bana-ju-goya.jpg

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
