寒い時にはこれ!!これ!!

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2014/12/13(土)
















もう毎日毎日しゃむいねぇ


寒い


今日はまた一段と

しゃ~~~むいミミちゃん地方でしゅ

こんな時は風邪引かないよう

暖かく寝んねが一番♪


ストーブ番


ミミちゃんもストーブ番ちながら

寝んねのお仕事頑張ってましゅ



寒くなると冷え性の人に効果があるという


生姜シロップ


生姜シロップ作ってみまちたぁ

右と左の生姜シロップの色が違う

しょのわけは……

出来上がったシロップに

ゆずの絞り汁をくわえると
元宮内庁大膳課主厨長高橋恒雄氏レシピより

あらぁ~不思議!!

ピンク色に変わったぁʅ(´◔౪◔)ʃ

しょれになにより飲みやしゅい

これから生姜シロップ作ったときは

絶対入れるじょぉ~~~

今はゆずの季節だけどぉ

1年中出回っているレモンでもオッケーでしゅ



ママは冷え性じゃないけど

こんな寒いと体が温まっていいらちいぃ

ミミちゃんのお薦めの一品でしゅ

シロップを濾した後の生姜は

しょうが糖や生姜の佃煮も美味ちいよぉ





ね!ぇねぇ聞いてぇ

ついにこの寒さで

多肉ちゃん達はお部屋の中に大集合

しょれもミミちゃんのお部屋にぃ

ミミちゃんのお部屋は

お日さま出ると一日中来てくれるのぉ


困るです


おかげでミミちゃんの居場所が……

窮屈で迷惑!!

でもしゃむがりミミちゃんは

しゃむいの大変しゃよくわかるからぁ

我慢しゅるよぉ

お日さま来なくても


あるもん


暖かい場所他にあるもんねぇ





あいかわらじゅ多肉ちゃん一筋のママで


多肉


ハロウィン前にもらった多肉ちゃん


寄せ植え


ママが初めて寄せ植えに挑戦ちてみたよぉ

SPAMのお家でまったりの多肉ちゃん達

元気に育ってくれるかなぁ?





~今日のおまけ~

左のサムネイルをクリックしゅると大きく見えましゅよぉ

見逃ちた時は赤い矢印をクリックしゅると

上でも下でもあなたの思いのままに(*≧m≦*)ププッ

押すと上に
<
押すと下に

 

乙女心
プリップリッでほっぺが真っ赤に色づきはじめまちたぁ


オーロラ(宇宙錦・虹の玉錦)
まるでゼリービーンズのような
ちいしゃくて可愛い粒々がいっぱい


胡蝶の舞錦
葉っぱのぎざぎざが可愛い
しょれにピンクの縁取りもお洒落ぇ


金のなる木(花月)
ミミちゃんも5円玉の花咲かしぇようかなぁ


ブロンズ姫
名前の通りに?ブロンズ色になりまちたぁ
なんか格好いいよねぇ


月の王子(黄麗)
紅葉ちてぇお月様色になった高貴なお姿にうっとりぃ




じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪



tuwabukibuncyo1.jpg
bana-ju-goya.jpg

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
