いきみないと祭りってなんだぁ??ヽ(~~~ )ノ ハテ?

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2008/08/24(日)

akiillust007a.gif
   

こんにちはミミちゃんですよ~

昨日はミミちゃんちのお隣の校区の室見川の傍にある

地下鉄の車両基地の敷地内がメイン会場で

いきみないと祭りっていうのがありまちた

natumaturi8.gif

†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!いきみないと祭りって聞いたことないよ~

そりゃそうだまだ今年で3回目だってよ~(@д@)

へぇそうなんだぁ!!

そのいきみないとってなに??

この地域が壱岐南と呼ばれているのと

光のライトをくっつけたものらちい

(´ヘ`;) う~ん分かったような分からないような……





舞台では踊りや太鼓で盛り上がっていまちた

この太鼓は小学生・中学生で構成されたチームでちた

(画像が見にくくてごめんなさいm(_ _)m)

gaki8.gif

ここでは露天も出て大賑わい

露店は何処もいっぱいの行列

もうあきらめまちたちぇっ!!

ミミちゃんも何か欲しかったなぁ(´゚'ω゚`)ショボーン

kakigoori11.gif

「室見川サマーライトフェスタ2008」というからね~

何をするかと言うと直ぐ傍に室見川が流れていて

その河原に手作りの灯明やテントが作られ

暗くなると一斉に明かりが灯されます

ここも光の祭典

ミミちゃんついこの前TAKE灯籠見てきたばっりだったので

ちょっとびっくりでちた

(まだ見ていないお友達は見てね~♪)

今こういうイベントって流行??


地下鉄電車.jpg


この電車2006年に鉄道友の会の選考する「ローレル賞」

を受賞した車両だそうでしゅ

普段はこの車両基地確か入れないのよね~

ミミちゃん貴重な経験!!

もうこれでこのお祭りの80%は成功……かな(# ̄ー ̄#)ニヤ

このすぐ近くにはミミちゃん時々行くドックランがあるよ~♪


ランタン広場.jpg


表では土で作った埴輪風のランタンがいっぱい!!

何で埴輪なんだろう??

この近くに高木遺跡という大きな遺跡があるからかもねっ!!

(音量には気をつけてくださいねぇ♪)

この近くにも遺跡があり「吉武高木遺跡」で史跡公園として

整備され復元されて保存されるらしいよっ!!

もし実現すればあの吉野ヶ里遺跡より大きいらちいへ†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

しか~しこの計画ただ今休止中!!_l ̄l●lll ガクリ・・・

問題はやっぱりあれっ!!

yen10000_2.png

そうだよねぇ何をするにもお○○はいるよね~

実現するといいねぇ(o^-^o)ワクワク♪

お役人さん無駄な税金食べないで廻してくだしゃ~~~いっ!!お願いしましゅm(_ _)m




マウスオン2枚の画像ですぅ♪




地下鉄電車とランタン

こうして見たら現代と古代の融合みたいでしゅね~☆


テントもお洒落.jpg


ここには大きなテントがお洒落してまちた☆


凄く凝ってるね.jpg


これはまた豪華におっ洒落~ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ


灯火.jpg


この光景が河原に延々と続きましゅ♪♪


びっくり.jpg


さすがのミミちゃんもこれにはびっくりでちた(@д@)


お友達発見!!.jpg


途中でお友達も見つけたよ~

沢山のお友達にも会ったけど夜は写真難ちいね~

ママもっと上手にならないと駄目でしゅね~

頑張ってね (人´㉨`)♡





最近ミミちゃん夜遊びするようになりまちたが

ここにもまた夜遊びする朝顔さん発見!!


嘘っ~!!


マウスオン2枚の画像ですぅ♪




ねぇねぇ朝顔さん時間間違ってましぇんかぁ~

いま夜でしゅよ~

人もわんこも夜型が多くなったから

朝顔さんもとうとう夜型になったのかなぁ??

明日は早起き出来ましゅか???



今日も遊びに来てくれてありがとうです♪

今日も明日もいい日でありますように……hosipika1.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
