私はだ~れ?

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2009/05/11(月)

musicboxline2.gif



いきなりですがここでクイズです!!

アップに耐えて映し出された私は一体誰でしょうか?


私は誰でしょう?


thinking time


zakka-f1-14b.gif



zakka-f1-14b.gif



zakka-f1-14b.gif



zakka-f1-14b.gif



zakka-f1-14b.gif


は~いわかりましたか~?
   

私ですよ♪


芍薬の花の心でした!!

ちょっと変わった芍薬だなぁと思いパチリっ!!

皆さんは芍薬とぼたんの違いわかりますか~?

花だけ見るとぜ~んぜんわかりませ~ん

ってわからないのは私だけ~?(; ̄ー ̄川


立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花


美人の立ち居ふるまいを花にたとえた言葉として言われています

どちらも豪華で華麗な姿ですね~


葉の違い.jpg


牡丹は”樹木”芍薬は”草”に分けられていて

牡丹が咲き終わるのを待つようにして咲きます

一番わかりやすいのは葉の違いでした



花だけでの見分けは私には無理でした(。>。<。)

皆さんに見分け方ご存じでしたら是非教えてくださ~い


芍薬.gif


先日【ぼたん芍薬公園】に行った時の芍薬です

ぼたんの後の芍薬はあと少しで見頃かな?

それでも綺麗に咲いているのもありました♪


窓からの眺め☆.jpg


窓から眺める芍薬を想像しながら

ちょっとお遊びしてみました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ





boy_4_002.gif





今日のミミちゃんのスクープです♪


ハッ!!


カメラ持つとすぐ察知して

こんな寝姿今まで撮れたことがなかったのです

撮った私もびっくり.。ooO(゚ペ/)/ひゃ


みられたぁ~


撮られたこと気づいたがもう手遅れね~(*`▽´*)ウヒョヒョ







今日も遊びに来てくれてありがとうで~す

今日も明日もいい日でありますようにみんな幸せになろうねh-pink.gif



sozai-b4.gif





 ※ 繋がるのが遅いようでご不便かけておりますm(_ _)m
    当分の間こんにちはミミちゃんですと両立していきますので
    もしコメント頂けるようでしたらどちらでもお好きな方へよろしくお願いしますm(_ _)m



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
