おおほりまつりだよ~ん♪

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2009/09/28(月)

edo_icl_hei.gif



またまた話が前後した20日のことです…(^^;ゞ

まいどのお出かけ日記ですみませ~ん(m*´∀`)mペコリン♪

最近どうもでべそになっちゃって…σ(^┰^)



スクロールして見てくださいね♪




青空


雲ひとつないよく晴れた……


この日はとても暑い日でした(´Q`;)


3つの校区の人々が参加して


毎年秋に執り行われる行事


おおほりまつり


がありました♪


地元の福岡藩初代藩主の黒田長政公と


その家臣で内外に名を馳せた豪傑…


黒田二十五騎に扮した武者行列が


かわいらしい少年武者や稚児と一緒に


西公園の光雲(てるも)神社を出発


大濠公園東側を通ってNHK福岡放送局まで練り歩きます

   
bideo.gif 画像をクリックしてくださいねぇ♪ wink.gif shita.gif


いざ出陣


(ノーカットです)


さあ~これからパトカーに先導されいざ出発!!


お稚児さん


校区ごとに分かれてのかわいらしいお稚児さんや


少年武者


少年武者行列が続きます


お殿様


さぁ~お殿様は馬に乗って登場ですよ~


黒田長政公


今年の黒田長政公はイメージ似ていますね(笑)


黒田長政


~Wikipedia参照イメージ図~


さて行列もいよいよ大詰め!!


黒田二十五騎の登場です""ハ(^ー^*)パチパチ♪


武者姿


勇壮な武者姿ですね~


武者姿


武者姿


この暑さで甲冑の中は煮えているかも…


武者姿の皆さんご苦労様です


武者姿のお通り


メインの大通りを渡って大濠公園と消えていきました


たどりついたNHK福岡放送局では


セレモニーがあるようですが…


あまりの暑さでここでバイバイU・ェ・Uノ~で~す


お疲れ様でした~







akiillust0021.gif





暑さには強いミミですが

この暑さには我慢できないようで

木陰を探して走る!!走る!!

bideo.gif 画像をクリックしてくださいねぇ♪ wink.gif shita.gif


暑い


木漏れ日浴びてもこの風でほっと一休みヽ(*^^*)ノ


ホット


心地いい風に満足そうでした♪(#^ー゚)y ピース!







~今日のおまけ~



お肌のお手入れさぼったのばれたかな~┐(~ー~;)┌








今日も遊びに来てくれてありがとうで~す

今日も明日もいい日でありますようにみんな幸せになろうねh-pink.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
