婆ちゃん婆ちゃん行ってくるね~(_´Д`)ノ イッテキマ-ス!!

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2009/12/04(金)
    

DSCF3050


今日のミミちゃん地方久し振りに暖かな1日でした♪



xmasrosehachi-2.gif



今日は母の祥月命日

ゆっくり母と話をしてきました♪




今にして思えばミミとの出会いも

母の希望で我が家へやってきたのは…

残されて寂しくないように…

母の心使いだったのでは…

とさえ思えて仕方がありません



ミミと一緒に暮らしたのはわずか5ヶ月余り…

入院してからも婆ちゃんに面会に行ったねミミちゃん!!




婆ちゃんが寂しくないようにと

その頃はおばちゃん・なつ姉ちゃんのお母さんに

はな兄ちゃん・なつ姉ちゃん・ミミちゃんと大家族!!

みんなの写真持って行ったね

婆ちゃんとっても喜んで看護婦さんに

(その当時はまだ介護士ではありませんでした)

見せびらかしていたね(笑)

今で言う認知症の始まりの頃

まるで子供の自慢をしているように…

これは私のもん!!

な~んちゃって自慢していました(*´m`)クスクス

そしていつでも見られるように枕元において…



最後のお別れには婆ちゃんが寂しくないように

みんなの写真も一緒に持って行ってもらって

きっと婆ちゃんの旅立ちは寂しくなかった…

はずです!!






入院している間ほとんど毎日…

まだ幼いミミには可愛そうでしたがお留守番

【婆ちゃん婆ちゃん行ってくるね~】

とお留守番をお願いして…



物の本によると…

お留守番をさせるとき…

わからないようにそっと行くのがいいらしい

あえてそうはしませんでした

しっかりミミの顔を見ながら

【婆ちゃん婆ちゃん行ってくるね~】をしました

そのおかげ?かどうかはわかりませんが

いまだにお出かけの時にはこの挨拶で…

後追いすることもなくしっかりお留守番が出来ます♪




しかし何にも言わずにお隣に回覧板持って行くだけでも

それはそれは大変!!

大声で後追い吠えまくりです┐('~`;)┌

【婆ちゃん婆ちゃん行ってくるね~】のおまじないは?強力です


婆ちゃん孝行♪

CIMG2644


ミミちゃんがお利口さんにお留守番してくれるから

ママはいつも安心してお出かけできるよ~

ヾ(*^-^*)ノ【☆;:*:;☆ありがと-ッ☆;:*:;☆ 】





今日も遊びに来てくれてありがとうで~すimg88150aeezik3zj.gif>


今日も明日もいい日でありますようにみんな幸せになろうね
img61768d69zikczj.gif

 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
