ミミちゃん初めての経験オハツッ☆(≧∀≦)ゞ

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2010/01/04(月)
    

こんばんは~♪

ミミちゃんですよ~

今日ようやく初詣に行って来まちた!!

あまりにもいいお天気だったので

ママったらお洗濯でしょ

お掃除でしょ

家のこといろいろして

行くの遅くなっちゃった~(*ノД`。)


DSCF4154


今年は去年と同じお櫛田さんに行ってきまちた

並んでる並んでる凄い人出!!

待っている間にだんだん妖しい雲行き

しょう言えばこんなにいい天気なのに雨って言ってたね

そんなバカなってミミちゃん思ってたけど…

それがなんと大当たり~~~

でもお参りしゅる時までなんとか無事にすみまちたd(^o^)b いえーい

これもミミちゃんの犬徳か…なぁ。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ



その足でふるさと館覗いたら…



カラカラ  カラカラ

福の神様  来んしゃった

こらァ本当に


おめでたい




博多張子


と博多工芸品の博多張子の鯛

今でも十日恵比寿などの飾りの鯛に使われているこの鯛が

ミミちゃんちにどうちてもついて行きたいって

見つめられちゃったw´_`w)ゞテレッ



※この博多張子は江戸中期に博多商人が上方(大阪)へ

張り子を学びに行ったと言われて

おきあがりこぼしが庶民の暮らしの中で愛されてきました




そのおきあがりこぼしが

お櫛田様の福引きで当たった~

(ほんとは外れでしゅヾ(≧∇≦)〃)




ふるさと館を出るとポツリポツリと小さいのが落ちてきたので


恐くない?


ミミちゃん慌ててエスカレータに飛び乗った~~~


一人で乗った~


(o´ェ`o)ゞエヘヘ~ミミちゃん一人でエスカレーター乗っちゃった!!

このエスカレーターの行く先はあのキャナルシティで~しゅ♪


ありがとう♪


今日の戦利品♪

おやつ買ってもらいまちた♪(#^ー゚)y ピース!

しょれに一時激しく降った雨にもかかわらじゅ

ミミちゃん達濡れなくて無事お家に帰り着き待ちた

今日はめでたいめでたいでちた""ハ(^ー^*)パチパチ♪




今日も遊びに来てくれてありがとうで~すimg88150aeezik3zj.gif



今日も明日もいい日でありますように

みんな幸せになろうね
img61768d69zikczj.gif




 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
