恵比寿大祭

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2010/01/10(日)
    

こんばんは~ミミちゃんですよ~♪

お休みの間の日記続けていましゅので

前回の ほうげんきょう 読まれていない方は

お時間あったら読んでくだしゃいね

十日恵比寿に行った10日の日記でしゅ


福笹


商売繁盛、笹もってこい!




十日戎って言うんだけどミミちゃん地方は

恵比寿神社があって十日恵比須神社 正月大祭って言うの

しょれも4日間あって

8日 初えびす

9日 宵えびす

10日 正大祭

11日 残りえびす


いつもは9日の宵えびすの日【かち詣り】のある日に行くんだけど
(以前の画像です)

ほうげんきょうがあったから

本恵比寿の10日に行ってきましたっ!!

かち参りも多いのにさすが本恵比寿!!

人・人・人・人・人………

あまりの多さにミミちゃんたまげた~~~(*゚□゚*)ぎょぉぉ!

お友達もいっぱい


露店


美味ちいお店もいっぱい

でもあまりにも人の多さに身動きもままならず

写真もほとんど撮ることもできましぇんでちた!!。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

お参りすませてひょいと横を見たら


恵比寿様


祈願待ちの人がたくさんいるところに恵比寿さんの顔!!

あ~ありがたやありがたや…

しばらく恵比寿さんの顔にみとれていまちた(笑)

しょしてまたひょいと横見たら…


大杯


おおーこれまた驚||゚д゚*ノ)ノェッ?!*:゚・☆

日本一の大杯だって!!

しょういえばミミちゃん地方には

日本一の槍の名人の話に出てくるお酒に強い人がいましたね~(笑)

この杯で飲んだんでしょうかね~?

いつも人が多いので

見逃していることいっぱいありましゅね~

あまりの人の多さの疲れ果ておなかもすいてきまちた


はし巻き


最近よく見かけるはし巻き

試しに1本お買い上げ~~~

おなかがすいていたので

うまいっ!!(爆)

σ(゜、゜*)エットォ...クレープをお箸に巻いて

いろいろのせていくんでしゅね~

これだと歩きながらでも食べられるね


ホッと一息


でもぅちゃんと座って食べたよ(笑)

あっ!!これはミミちゃんは食べられないもん!!

ミミちゃんの持参のおやつ(・´pq`)ぅひひ☆




亀山上皇像


昔の偉い人


この公園はママの入学した少学校への道

それも4年生の途中まで通った道

もう大昔のことで面影何にもないしょうですよ

その公園にももう春の足音が近づいてきていましゅ!!


春待ち


梅のつぼみが小さいけど頑張っていましゅ

みんな気づかないけど頑張っていましゅね~

ミミちゃんも負けてはいられましぇん!!



しゃ~急いでお家に帰ろう


マナー


横断歩道は信号青になるまで待て!!

急いでいてもしっかりマナーは守りましょうね






いつものバスはお家が近くなったら人が乗ってない!!

bideo.gif 画像をクリックしてくださいねぇ♪ wink.gif shita.gif
    

美味ちいDSCF4440


ミミちゃんおなかすいたのでちょっと失礼しましゅσ(^┰^)

(念のため…いつもはこんなお行儀悪いことしません)




~今日のおまけ~


いちご大福
 


こんな露店には珍しい?かわいいイチゴ大福みっけ!!

普通の大福と同じ味ヾ(≧∇≦)〃







今日も遊びに来てくれてありがとうで~すimg88150aeezik3zj.gif



今日も明日もいい日でありますように

みんな幸せになろうね
img61768d69zikczj.gif



 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
