今日の出来事&ママのつぶやき

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2010/02/11(木)


こんばんは~ミミちゃんですよ~♪

U^ェ^U ワン! U^ェ^U ワンデーの今日

ミミちゃんも大好きなお姉ちゃんに会いに行くはずだったのに

朝から雨でお留守番になっちゃった~(/□≦、)エーン!!

でもほんとはお留守番正解だったみたい

街の中心なぜか大渋滞に巻き込まれちゃったんだって!!

特別何にもないのにね~

何だったんだろう?







しょしてまた帰りには都市交では

サイレンならした車が走っていく???

パトカーじゃなくって道路公社?の車が…

それも電光掲示板には…


歩行者に注意


(≧◇≦)エーーー!何で?何かの間違い?

だってみんな車普通にガンガン走ってるよ

どこかで事故が起こって走っているんだろうと

その場は過ぎて行きまちた!!

ところがバスもその車に追いついたのね

そこで目にしたものは…











雨が降りしきる暗くなった道路に人影!!

(。>(ェ)<。)エエェェェ っと振り返ったけど

バスはノンストップ

ほかの車ももちろんノンストップ

ビュンビュン走って行きましたぁ~~~

なんだ~今のは???

どこから歩いてきたんだろうね

キッとママの想像では…

慌てて周りを見たら

ヤッホー違ったσ(^┰^)

ヤフードームの近く

ここは渡り道路って言うのかな?

都市交の上を橋が渡っているの

そこから降りたのかもとかいろいろ考えたみたい

結果は明日の新聞に載るのかな~?

多分都市交できて初めての出来事だったかも

事故になる前に見つけられてよかったね

多分無事に保護されたと思いましゅ

そう信じましゅ

世の中何が起こるかわかりましぇんね







何が起こるかわからないで最近感じたことがもう一つ二つ

ママが言いたいしょうでしゅから聞いてくれましゅか?

もう何年も前から車に乗る時義務つけられているはずのチャイルドシート

ちゃんと乗っている子をよく目にしますよね

それはとてもいい事だと思います






それが事もあろう事か大事な我が子を抱っこして

しかも助手席に乗っているお母さんを最近時々目にします

皆さんこれだけでもうお気づきですよね

これほど危険な事をしていると認識がないのでしょうか?

子供を自分の身を守るためのエアーバックかわりにしているって事

気づいていないのでしょうか?

世の中のお父さんお母さんこれは早急に止めてください





もう一つは携帯電話!!

車を運転しながら走るのはやめて~~~

自分が事故るのは自業自得かもしれないけど

そのために巻き添えになる人もあるってことを忘れないでください

命よりも大事な急ぐ用事はないはずですよね

命落としてしまったら電話もかけられないよ



それからお客さんを乗せて走るタクシーの運転手の皆さん

何か気になるのなら停車して~~~

それくらいの気働きしないと…

命を預かるお仕事だということを忘れていませんか~    




今日のおやつ


今日はいっぱいぼやき聞いてくれてありがとうでちた

これでスッキリちた~ってママ言ってましゅよ

最後に食いしん坊ミミちゃんの写真で忘れて帰ってね







今日も遊びに来てくれてありがとうで~すimg88150aeezik3zj.gif>


今日も明日もいい日でありますようにみんな幸せになろうね
img61768d69zikczj.gif



 | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
