わんこの目線で

チワワのミミが日々の暮らしを楽しみながら今日も幸せかみしめて書く日記
--/--/--(--)
2014/12/22(月)














今日のミミちゃん地方の

日の出は7時19 分

日の入りは17時15分

1日の長さおよそ10時間!!

そう今日は1日の長さがもっとも短い

冬至だったのでしゅ

しょれも19年に一度の


朔旦冬至


新月と重なる特別な日だったのでしゅねぇ





ミミちゃんにとっては一生に一度の冬至


いとこ煮


だからぁ特別メニューのいとこ煮


ごちそうさま


頂きまちたぁ(p*´∀`q笑)



冬至は


一陽来復


の日でもありぃ

転じて悪いことばかり続いたあとでも

ようやく幸運に向う日とされましゅ

つまりぃ悪運リセットの日だしょうでしゅよぉ

南瓜を食べて幸運に...((((*・o・)ノ Go Go♪




冬至に天気がよければ翌年は豊作

冬至に雷が鳴れば雨が多い

冬至に南風がふけば地震・日照り・大雨

冬至に雪が降れば豊作



という言い伝えも残っているしょうな


どうだった?


みんなの所はどうだったぁ???


たいそうな雪の予報が出ていたミミちゃん地方


雪の花


近くのお山には

雪のお花が咲いていたけれどぉ

お里では雪降った形跡はなし!!

しょれでもぉ

時々お日さま顔出したり

所によってはちいしゃな雨が降ったりぃ

西北西の風でしゃむかったぁブル{{(o+э+o)}}ブル

こんなときこしょ

ゆず風呂であったまらなくちゃねぇ


寝る


でもぉミミちゃんお風呂入らないで寝るだけだもん!!

おやしゅみぃ



~今日のおまけ~



お部屋に閉じ込められたルビーネックレスだけどぉ


ルビーネックレスの花


太陽に向かってたくさん咲いていましゅよぉ

ミミちゃんもまけじゅにぃ

頑張らないとルビーちゃんに笑われるねぇ



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


hibachi.jpg
bana-ju-goya.jpg
2014/12/16(火)















巷で噂???の水曜日のネコ


水曜日のネコ


にゃんこ好きのママは
もちろんミミちゃん達わんこもだいしゅきよぉ
↑ママの名誉の為


このパッケージが気になって気になって……

何でもコンビニで先行販売と情報を元に探したけどぉ

残念ながら出会えなかったぁ

そこで諦めればいいものを

欲しいと思ったものは

どうちても手に入れたいママ(^^;;;

もうこれはポチるちかないと……

【よなよなの里】

ポチっちゃったぁ





しょれは日曜日のことじゃった!!
↑まんが日本昔ばなし風に



14日日曜日選挙の日

ミミちゃん地方

いつも行く公園のほんの目と鼻の先が投票所

ミミちゃんもいちゅも選挙は行くけどぉ


涙


あまりのしゃむしゃで泣く泣くおるしゅばん

ねっ!!悔し涙出てるでしょ(p*´∀`q笑)





公園では恒例の餅つき大会


餅つき大会


寄り道ちてゲットちた焼きそばとウインナーで


ネコと……


水曜日のネコで乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )


日曜日


あれっ!!日曜日だけど……

あ~しょうかぁ

水曜日のネコって

水曜日に飲むんじゃなかったんだぁ


ビールはあんまり飲めないママだけどぉ

この水曜日のネコは

一気に飲んじゃったぁ

通の人はあの苦みがいいらちいけどぉ

あの苦みが苦手!!

フルーティーで飲みやしゅいよぉ

でもぉ日本のビールにちては

ちょっと高めだけどぉ

気軽に近くのお店で出会えれば

きっとまた買うかもちれないねぇ



~今日のおまけ~

グリーンピースのような葉の

グリーンネックレス

段々ツルも伸びてきたけどぉ


グリーンネックレス


今年花は無理かもねぇ


今雨も降ってないしぃ

ミミちゃんのご飯底ちゅいたから

材料仕入れに行って来ま~しゅ


じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


machiya4.jpg
bana-ju-goya.jpg
2014/12/13(土)
















もう毎日毎日しゃむいねぇ


寒い


今日はまた一段と

しゃ~~~むいミミちゃん地方でしゅ

こんな時は風邪引かないよう

暖かく寝んねが一番♪


ストーブ番


ミミちゃんもストーブ番ちながら

寝んねのお仕事頑張ってましゅ



寒くなると冷え性の人に効果があるという


生姜シロップ


生姜シロップ作ってみまちたぁ

右と左の生姜シロップの色が違う

しょのわけは……

出来上がったシロップに

ゆずの絞り汁をくわえると
元宮内庁大膳課主厨長高橋恒雄氏レシピより

あらぁ~不思議!!

ピンク色に変わったぁʅ(´◔౪◔)ʃ

しょれになにより飲みやしゅい

これから生姜シロップ作ったときは

絶対入れるじょぉ~~~

今はゆずの季節だけどぉ

1年中出回っているレモンでもオッケーでしゅ



ママは冷え性じゃないけど

こんな寒いと体が温まっていいらちいぃ

ミミちゃんのお薦めの一品でしゅ

シロップを濾した後の生姜は

しょうが糖や生姜の佃煮も美味ちいよぉ





ね!ぇねぇ聞いてぇ

ついにこの寒さで

多肉ちゃん達はお部屋の中に大集合

しょれもミミちゃんのお部屋にぃ

ミミちゃんのお部屋は

お日さま出ると一日中来てくれるのぉ


困るです


おかげでミミちゃんの居場所が……

窮屈で迷惑!!

でもしゃむがりミミちゃんは

しゃむいの大変しゃよくわかるからぁ

我慢しゅるよぉ

お日さま来なくても


あるもん


暖かい場所他にあるもんねぇ





あいかわらじゅ多肉ちゃん一筋のママで


多肉


ハロウィン前にもらった多肉ちゃん


寄せ植え


ママが初めて寄せ植えに挑戦ちてみたよぉ

SPAMのお家でまったりの多肉ちゃん達

元気に育ってくれるかなぁ?





~今日のおまけ~

左のサムネイルをクリックしゅると大きく見えましゅよぉ

見逃ちた時は赤い矢印をクリックしゅると

上でも下でもあなたの思いのままに(*≧m≦*)ププッ

押すと上に
<
押すと下に

 

乙女心
プリップリッでほっぺが真っ赤に色づきはじめまちたぁ


オーロラ(宇宙錦・虹の玉錦)
まるでゼリービーンズのような
ちいしゃくて可愛い粒々がいっぱい


胡蝶の舞錦
葉っぱのぎざぎざが可愛い
しょれにピンクの縁取りもお洒落ぇ


金のなる木(花月)
ミミちゃんも5円玉の花咲かしぇようかなぁ


ブロンズ姫
名前の通りに?ブロンズ色になりまちたぁ
なんか格好いいよねぇ


月の王子(黄麗)
紅葉ちてぇお月様色になった高貴なお姿にうっとりぃ




じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪



tuwabukibuncyo1.jpg
bana-ju-goya.jpg
2014/12/06(土)














12月になったとたん

日本中が大寒小寒で雨や雪

みなしゃんの所はいかがでしゅかぁ

ミミちゃん地方も

ごたぶんにもれじゅにしゃむいよ~~~

雨は降るしぃ……



しょうしょうこの前(2日)

ミミちゃん地方雪も降ったよぉ

ちいしゃな雨がと思ったら

顔になんかあたったぁ

しょんでぇ地面を見たら

ちいしゃなちいしゃな小雪ちゃん

でもぉあっという間に消えたぁ

というよりしょの時だけの

雪ん子だったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

何でも13日早い初雪だったしょうな





しょちてぇ今朝灯油やさんが来たから

表に出たら……

何と今日もなにやら白い物が

チラホラ舞っているぅ


寒い


しゃむいはじゅだねぇ

あ~~~しゃむ!!ブル{{(o+э+o)}}ブル


いや!!


このぶんだとこの冬一体どうなるんだろうねぇ





もうしゃむいのはいやだぁ~~~





お部屋の中は春みたいに暖かぁ~い


カエルミミちゃん


おもわじゅカエルさんになったミミちゃん


頑張る


この冬の寒さにも負けじゅに頑張るじょ~~~






今ママがはまっている多肉ちゃん達

100均やホームセンターや花やさんで狩ったもんいろいろ

ちょっとじゅつ紹介ちていこうかなぁ

写真の撮り方もわからないまんま!!

このしゃむしゃで

植え替えもちょっと待った状態だけどぉ

まぁちっかり育ってくれれば1年後が楽しみだぁ





ミミちゃん繋がりで……

ミミちゃんちに来た耳ちゃん達で~しゅ


月兎耳


よく知られている

まるで兎の耳のような月兎耳つきとじ ちゃん


星兎耳


この子は星兎耳ちゃん

どっちの子も

セリア産でしゅよぉ


野兎耳


野兎耳ちゃんは何処の子だっけ???

しょれじょれ名前はついてはいるけどぉ

初心者のミミちゃんには

違いいがあんまりわからなぁい(*≧m≦*)ププッ


福兎耳?


グッディ産の

名無しのこの子は……

ミミちゃんが一生懸命調べた結果

福兎耳ちゃんに落ち着いたけどぉ

兎さんの仲間かなぁ?


おしえて


ほんとの名前知ってる人いたら教えてねぇ





じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463.gif




いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


buncyoukagaribi1.jpg
bana-ju-goya.jpg

2014/11/30(日)















またまたおひしゃで~しゅm(_ _"m)ペコリ

しゃいきんとっても暖かくて

気持ちいい日がちゅじぃて

嬉ちいミミちゃんで~しゅ

嬉ちいけどぉ

ちょっぴり淋ちいミミちゃんでしゅよぉ

嬉ちくもあり淋ちいって???

わかんないよね(lll´Д`)。゚.




お天気がいいかfら

ミミちゃんおるしゅばんしゃしぇてぇ

もう毎日のようにでかける

不良ママがいるのでしゅ

とうとうまたママの病気が再発!!

紅葉狩りならミミちゃんも一緒に行けるけどぉ

いま多肉病におかしゃれてぇ


多肉ちゃん


多肉狩りに夢中





おるしゅばんのミミちゃんは……


寝る


日向ぼっこで寝んねしゅるちかない!!


手枕


独り寝でちょっと淋ちいから

お手々をお供に寝んね(゚m゚*)プッ



しょんなある日

仲良くちてもらってる

はなちゃんママさんの

旅行クイズ企画で

正解に一番近かったママに


ワクワク


素敵なプレゼントが来まちたぁ

紹介おしょくなってごめんなしゃいね






こんなに


こ~んなにたくしゃんのプレゼントがきまちたぁ


金福もち


なんてったって

このプレゼントサイコ━─ヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ─━☆

この小判お財布に入れておくと

お金が貯まるって(^◇^;)ホエー

しょれに金粉のかかったおもちだぁ





ゆず


ゆずはしゃっしょくゆず茶に


ゆず茶


しょしてまるまるこえたぎんなんは


ぎんなんご飯


ぎんなんご飯になりまちたよぉ





あ~ん


ミミちゃんにまでおやつ♪





しゃっしょくいただきまちたぁ

もう言葉にならい美味ちしゃσ(^¬^@)



ありがとう




美味ちいもんいっぱいありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


あっ!!またこれからおでかけだってンモォー!! o(*≧д≦)o″))



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463




いつもありがとうございます!
ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


tiisanaouti0.gif
fuwa_b.gif
2014/11/20(木)














今日11月20日は


14歳


ミミちゃんの14歳の誕生日


今年は






2007年11月19日は

はな兄ちゃんのお星様になった日

この日は最高気温13.7度  最低気温5.5度

そちて昨日2014年11月19日は

最高気温17.4度  最低気温7.4度



このごろやけにしゃむいと思っていたら

あの日はもっとしゃむかったんだね!!

いやいや昨日の昼間お部屋の中は

暖房お休みしゅるくらい暖かかったもんねぇ





なじぇミミちゃんの誕生日に

はな兄ちゃんのお星様誕生日のことが……

あたらちいお友達はふしぎだろうねぇ



11月20日ミミちゃんの誕生日

11月19日はな兄ちゃんのお星様誕生日

ねっ!!

もうわかったでしょ!!

しょう1日違い!!

はな兄ちゃんと約束ちたのにぃ


約束


待ってくれなかったぁ.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。




だけどほんとは

待っていたかったと思うミミちゃん


お庭番


だって大の仲良しだったんだもんねぇ

だからあの時以来ミミちゃんのお誕生日は


一緒!!


はな兄ちゃんのお星様誕生日と一緒にお祝いしゅるの.

お花も飾って


半分っこ


ケーキも半ぶんっこで……





はなの思い出


被り物もきらわじゅ

お仕事しゅるはな兄ちゃんの

思い出のアルバムみちゅけたから
お洋服ももちろんきてたよぉ


しょんなお仕事中の出来事





また載しぇてみたっ!!

笑ってみてやってねぇ





しょちて食いしん坊ミミちゃんは





今年もBirthdayケーキ美味ちく頂きまちたぁ

はな兄ちゃんまた来年も待ってるからねぇ


あ~~~幸しぇだなぁ



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463



いつもありがとうございます!

ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


tourou3.jpg
bana-ju-goya.jpg
2014/11/11(火)














Wわんわんディに行った日のこと……




いちゅも来る公園の前のバス停まで

お出かけのエチケットしゅませながらぁ


テク



テク



テク




テク





しょろしょろバスが来る時間


さぁバス来るぞ~


いしょいでキャディに入らないと乗り遅れるぅ





しょちてバスに乗ったミミちゃんは……


バスの中


いちゅもママのお膝で

バスに乗ってくる人を観察ちたりぃ

ときには寝んねもしゅるよぉ

バスの振動って

まるで子守唄みたいに

気持ちいいもんねぇ





博多川にかかるひときわ目立つ赤い橋

いちゅもは遠くから眺めるだけぇ


橋のたもとで


ちょっと寄り道ちてぇ

記念にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写





清流公園の

木々もだいぶん色づいてきて


公園の秋


秋が深まってきたねぇ




秋といえば色づいた落ち葉

春は花

秋は紅葉の葉っぱ


紅葉の帽子


恒例?の葉っぱのお帽子♪




とあるお店の前で

ディスプレーが気になって一緒にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写


実りの秋


姫リンゴに黄色いピラカンサス

もうまさに秋ふかしでしゅねぇ

お買い物と

秋を楽ちんだミミちゃんでちたぁ




あっ!!

この日のお買い物はねぇ


お買い物


しゃむしゃ対策バッチリよぉ

しょれにマフラー

おまけでもらちゃったぁく(*´ー`) エヘヘ

しょれに撮影会の写真と

おんなじ写真で作ったストラップ♪


これでオッケー


もうこれで寒さのりきれるねっ!!





~今日のおまけ~


ママが不思議に思ってみていたもの

ここは毎日バスで通る時に見える光景でしゅ

これ何にみえましゅかぁ?


?


これを見るたび

最初はスズメさんが止まってると思って眺めてたママ

次に見るとやっぱり同じ位置に

しかも数も一緒!!

ん?



ん?




ん?


そこでハタと気が付いた!!

あれはスズメさんじゃないんだぁ?!(・◇・;)

よ~くみると電線に止めてある何かだねぇ( ´艸`)ムププ

だってぇ見たのは一瞬だったんだもん!!

だってさっ

結構こんな間違いがある

慌てん坊のママで~しゅ(*^m^*) ムフッ



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463




いつもありがとうございます!
ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


2014momiji2.jpg
bana-ju-goya.jpg
2014/11/11(火)













どうぶつ愛護フェスティバル会場を後に

向かった先は……





いちゅもキラキラクリスマスツリーが輝く

バサージュ広場にやってきまちたぁ

途中で見かけた花


サツキ


これってサツキよねぇ

この寒さに頑張って咲きだちたぁ

しょれも蕾まで付けて(*゜ロ゜)

このところ暖かい日がちゅじゅいたからねぇ

季節を間違ったのかなぁ





今年のバサージュ広場は

『サンタフル・クリスマス』

~サンタ・クロースいっぱいの世界~


バサージュ広場のツリー


あちこちにいろんなサンタさんがいるよぉ


サンタさんとミミちゃん


今年はサンタさんがいっぱいねぇ

きっとプレゼントもいっぱいくるよねぇ???

ミミちゃんちいっぱいきても困るなぁf^_^; イヤァ~


サンタ広場のミミちゃん


ここは何だろう?

もしかちて

もしかちてぇ

ここで記念写真

撮るのかなぁタダェマ((´‐公‐`))考ぇ中





なにやら後の方が賑やかだねかだぇ

行って見よう



しょこにはなんと

どらえもん達が……びっくりよぉ


ドラえもんと仲間達.
クリックで大きい画像が見られるよぉ


ジャイアンの楽ちい?唄が聞こえましゅよぉ



ちょっとぉ長くなるけどお時間あったら見ていってねぇm(_ _"m)ペコリ





こうちてミミちゃんの楽ちいお出かけは


終わっちゃった!!


終わるのでちたぁ


紅葉
紅葉


紅葉を見ながら帰ろうぉ





~今日のおまけ~


多肉ちゃんの

ルビーネックレスの花が咲きだちまちたぁ


ルビーネックレスの花


菊科だから菊の花に似てるねぇ



今日は年に一度のわんわんデー

しょしてぇもうしゅぐ誕生日

なにかいい物買ってもらおう

ちょっとキャナルシティまで行ってきま~~~しゅ




じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463




いつもありがとうございます!
ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


xmas8.jpg
bana-ju-goya.jpg
2014/11/08(土)


















どうぶつ愛護フェスティバルのちゅじゅきは

おやしゅみちてぇ

明日第1回開催しゃれる

福岡マラソン2014の

EXPOに行って来た報告で~しゅ








都市を走る。



海を走る。



未来を走る。





福岡市と糸島市が共同で実施するスポーツの祭典

福岡マラソン2014



福岡と糸島のふたつの町を駆け抜けるマラソン大会

種目は

42、195キロを走るフルマラソン

5,2キロを走る車いす競技とファンラン



マラソン当日は大がかりの交通規制も実施され

町をあげての大イベントが開催されましゅ

当日はもう町は大混乱になりしょうな予感!!





福岡には食べものも美味ちいしぃ

綺麗な景色も見所いっぱい♪

そんな福岡を

福岡に来たランナーに知ってもらおうと

7~8日に

福岡マラソン2014EXPO

農産物販売や自治体など50を越えるブースが

福岡市役所ふれあい広場と天神中央公園に集結!!



トークショーやステージも盛りだくさん

そうと聞けばじっとちてはいられないママ

さっしょくミミちゃんおるしゅばんしゃしぇて

飛んで行きまちたぁ

ほんとは今日8日がイベントも盛りだくしゃん

雨の予報だったので初日に行ってきまちたぁ



しょうしょうマラソン当日は……


アチャー


雨のち曇りの予報(降水確率70%)よ(*´Д`)=3ハァ・・・

しゃいきん週末お天気悪いねぇ(っ*≧▽≦)つナンデャネン






ふれあい広場には

当日応援には地下鉄でどうじょとピーアール?中の

福岡市交通局のマスコットキャラクターちかまる君


ちかまる君


しょちてぇ


クラウン


色鮮やかな車の展示!!

しょの中でもひときわ目立つピンククラウン


ピンククラウン


このピンククラウンが

24,195キールをエスコートしゅるしょうでしゅよぉ




天神中央公園では

福岡市消防局のマスコットキャラクターファイ太君


ファイ太君


ちっかりポーズとってくれまちたぁ

特設ステージでは

この日唯一のイベント


音楽隊


福岡市消防音楽隊の演奏


音楽隊



ノーカットでしゅ


こちらはお馴染みの


黒田武将隊


黒田武将隊サービスよろちくポーズとってくれまちたぁ

8日は仲間と一緒に演舞

あ~見たかったなぁo(*≧O≦)ゝ < ざんね~~~~~~ん !!


コース


ランナーにとって完走の鍵となる

給食のサービスも

地元の自慢の菓子やうどんのサービスもあうるしょうな


メダルリボン


上位入賞者のメダルリボンには

なんと博多織りでしゅよぉ!!

何もかもが異例じゅくめ?のこの大会

どうか事故もなく無事成功しましゅように


応援


みんなで応援しゅるからねぇ

テレビ・ラジオも放送

みなしゃんも観て聴て応援ちてくだしゃいねm(_ _"m)ペコリ




~今日のおまけ~


戦利品


しょれじょれの会場でゲット
バッジはミミちゃんのお土産購入



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463




いつもありがとうございます!
ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


marathon.gif
2014/11/05(水)


















やっと青空が見えた3日は


紅葉と青空





自由と平和を愛し 文化をすすめる日





文化の日





ミミちゃん地方毎年恒例の

どうぶつ愛護フェスティバルがありまちたぁ





ミミちゃん参加はちないけどぉ

見にいってきたよぉ

だってミミちゃんビビリだもん!!

とてもとても参加なんて出来ないよぉ

ほんとは見るのも怖くって怖くって

一歩もお外に出じゅ

キャディーのなかだもんね

でもぉお出かけは大しゅきよぉ
だってぇママがキャディーだちてきたら何も言われなくても入って待ってるぅ


見てるもん!!


でもぉみんなのことはちっかり見てたもん!!


お友達


ほらっ!!

これがぁ証拠写真!!

あれっ!!

なじぇかミミちゃんもいるぅ



わんちゃんのこんな芸もありまちたぁ





しゅごいねぇ

ミミちゃんなんか出来ないもんねぇ

しゃぁ場所変えて中央公園行こう





公園もいっぱいの人犬 ・ 人犬 ・ 人犬 ・ 人犬……


何が始まるのかな?


真ん中にはいっぱいの飼い主さんとわんちゃんが……


何?


なにが始まるのかなぁ???





ここでもみんなしゅごいねぇ


凄い


きっとミミちゃんもお家でだったら

出来るとおもうけどぉ(^_^;)\(・_・) オイオイ




なにちろビビリのミミちゃんだもんねぇ

こんなおおじぇいいるところでは


無理



むりっ!!





さむ~い1日だったけどぉ

お日さまが当たるところでは汗ばむくらい


陽


しゃしゅがのミミちゃんもあちゅ~~い


つかれた


しょれにちゅかれたぁ~~~



~今日のおまけ~


しゃいきんまた歯が抜けたぁ

どんどん舌が

おしょとに出たいって言うのく( ´ロ`)ゞマイッタナァ

もうしゅぐ72歳14歳のおじいちゃんわんこになるけどぉ


赤ちゃん顔


こんな可愛い赤ちゃんぽっいミミちゃんもいるよぉ
自画自賛=うぬぼれかも

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは





気分を変えてちゅぎ行こう~~~

みんなもいっしょにおいでぇ


次回にちゅじゅくよぉ



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463




いつもありがとうございます!
ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


turuumemodoki3.jpg
bana-ju-goya.jpg
2014/11/02(日)










気がちゅけば

もう今年もあと二ヶ月を残すだけになっちゃったねぇ

光陰矢の如しって言うけどぉ

はやしゅぎるねぇ

10月にアップししょびれたのを更新しゅるねぇ





熊本といえばくまモンが有名だけどぉ

こんなゆるキャラがミミちゃん地方にやってきたぁ


熊本ゆるキャラ


鞠智城きくちじょうの防人のころう君と

八千代座キャラクターチヨマツ


会場


会場にはたくしゃんのブース

山鹿踊りのお姉さんもお手伝い

としょこへ……






チヨマツ登場


チヨマツ乱入ポーズとってくれまちた♪


あるブースではなにやら石臼でペッタンペッタン


手作りこんにゃく


こんにゃく芋から

こんにゃくを作っていまちたぁ

つきたてのこんにゃく酢味噌で試食

うま~~~~い


山鹿の収穫


山鹿の美味ちいもんの戦利品


フェイジョァ
ご近所に2年前に咲いてたフェイジョア
更地にしゃれバッサリ伐採されちゃった(T~T;。)ウウゥ

しょのフェイジョアの実と初めてのご対面!!

あの可愛いブラシのような花が……



今ミミちゃんのお部屋は

このフェイジョアの実の甘酸っぱい香りでいっぱい


フェイジョァ


中はこ~んな感じよぉ

シュプーンでしゅくって


ワクワク


パック

ミミちゃんこれしゅきかも




31日はハロウィン


ハロウィン


みんなはどんなハロウィンしゅごしまちたかぁ

ミミちゃんち年を追うごとに

飾りも段々なくなり


淋しい


すご~く淋ちぃハロウィンになっちまった!!


多肉ちゃん


親戚のお花やさんでもらった多肉ちゃんだけよぉ


来年


来年に期待しゅるかぁ(*´Д`)=3ハァ・・・


追伸

今日はなんだかパソコンしゅぐ固まるぅ

今から復元してみるねぇ

訪問おしょくなるけど待っててくれるぅ???



じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚ h463




いつもありがとうございます!
ミミちゃんと ここ でお話できましゅよ~♪


food.jpg
karinko.gif

Before  | Copyright ©        わんこの目線で All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
